2.5次元

【世界1周旅行】アーチーズと温泉【アメリカ編】

今回はユタ州へと戻りアーチーズ国立公園と
ミステック温泉をご紹介します!!

両方とも70号上にあり、風が強いですのです!
ですが一見の価値あり!!

f:id:aquariussprite:20171029074553j:plain

 

 

 

f:id:aquariussprite:20171029074658j:plain


まずは入り口です。
こんな立派なインフォメーションセンターがあります
水飲み放題なので、ここで水を水筒にまんぱんにしておかないと
中でやばいことになります。
ちなみにオートバイの入場料は15ドル。タケー

f:id:aquariussprite:20171029074912j:plain


わかりますか?この崖の上を登っていくのです

 

f:id:aquariussprite:20171029075131j:plain

広い砂漠。広大な大地。いや~最高です!!

 

f:id:aquariussprite:20171029075252j:plain

写真じゃ大きさが伝わらないなぁ~すげ~でかいんですけどねぇ・・・

f:id:aquariussprite:20171029075447j:plain


遠くあらやばい奴が見えてきました。

 

f:id:aquariussprite:20171029075551j:plain

バランスロックですね。よく倒れないものです
大きさは左下に映っている幼女を見れば
わかります。

 

f:id:aquariussprite:20171029080152j:plain

いよいよアーチです。
ここから約30分ほど歩きます。
正直最初の登りは結構しんどいです。

f:id:aquariussprite:20171029080329j:plain


まるでエジプトのよう・・・

f:id:aquariussprite:20171029080554j:plain

わりと断崖絶壁を歩きます
でも子供たちはなれたようですね。
なかなか怖い絶壁を歩きます

f:id:aquariussprite:20171029080920j:plain


いよいよアーチです。
これがデリケートアーチと呼ばれるもので
かなり有名なもののようです。
休日というのもありましたが、かなり人がいました

f:id:aquariussprite:20171029081045j:plain


みんな順番に記念写真を撮ってますが、大きすぎて
なかなかよくわかりませんね。

f:id:aquariussprite:20171029081720j:plain


アーチーズから見た駐車場。
かなり遠いことがわかります。

f:id:aquariussprite:20171029081850j:plain


さて、トレッキングして疲れたら、当然
温泉に入りたくなりますよね

f:id:aquariussprite:20171029082417j:plain


70号と15号の交差点近くにあるミステック温泉キャンプ場
ここは1泊33ドルですが、温泉入り放題はもちろん
電気、インターネット使い放題といたれりつくせり。
アメリカでは一番高いですが、その価値はありそうです!

f:id:aquariussprite:20171029082643j:plain


温泉はこんな感じです!
いやー素晴らしい!!

飲んでみるとやはり、温泉の成分が大量に含まれてるため
じゃりじゃりしました

 

www.youtube.com

温泉動画↑

 

f:id:aquariussprite:20171029085856j:plain

なぜかこの女性木に登っています
ずっと見たのですが目的はよくわかりませんでした