2.5次元

【国内旅行】我、カレー機関ニ突入ス!

さて、ひさしぶりですが
カレー機関に行ってきました。

が!しかし、写真が無いのであまりブログの内容はありません!!
なので箇条書きっぽく、起こったことをありのままに書きます。

 

f:id:aquariussprite:20200209175747j:plain

 


ちなみに行く前のカレー機関のイメージはこんなんでした。


おれは前日の夜(21時ごろ)にチケットを変換しました。
隻番号は17番。これはかなりいい席です。基本的に12~は
広いカウンターとなっており、当たり席になっております。
自分が知らべた結果は、直前に発券すると、当たり席になるように
感じます(あくまで自分調べです)

f:id:aquariussprite:20200212215858j:plain


2020年 2月13日 東京メトロ神田駅。 1700回に当選しましたので
行ってまいりました。本当に出口を出たらすぐでした。
あまりにすぐすぎて、一回通り過ぎました。

 

f:id:aquariussprite:20200213162503j:plain

まず最初にれーかちゃんにチケットチェックと、ファーストドリンクの
オーダーを聞かれます。値段は以下です。

てか、れーかちゃんかわいい・・・

ミルク 390円
アイスティー 390円
ウーロン茶 390円
ジンジャエール 450円
アイスチャイ  450円
アイスレモンチャイ 480円

ホットミルク 400円
ホットウーロン茶 400円

生ビール 530円
ジンバック 630円
ハイボール角 480円
山崎   970円
ウーロンハイ 480円
ワイン 480円

瀬戸内レモンサワー 600円
時雨サワー 580円


そして入場すると、席に座るとすでに前菜がおいてあります。
当時いた艦娘は神通さんでした。カワイイ・・・


神通さんの乾杯と共に、食事スタート。
自分は時雨サワーを頼んだのですが、すごく甘かったです。
神通さんに、時雨サワーについてる飾りを食べるように
命令されます

おれ「ん?なにこれ?ピーマン!??」
神通「ピーマンじゃありません!!」
おれ「え・・・?なんだろ・・・?時雨の味」
神通「え!??時雨さんの味?大丈夫ですか?提督!?」

 

カレーの辛さを聞かれました。
自分はMAXを選択。

とにかく前菜が多いので、急いで食いますが
なんとも甘く、独特な味がするので苦労しました。
申し訳ないですがマズイです。
(そもそも甘いものが苦手)


そんな中、神通さんが話しかけてきます。

バレンタインの起源の講義が行われたり。

時雨の髪飾りについて講義が行われたりしました。


そしてメインのカレーと共に、神通さんが目の前に立ちます。
そう、あのうわさの。チージカットインです。


おれはもちろん金剛ちゃんへの愛を叫びました。
結果は  S勝利!!さすがおれ!


カレーはホタテを選択してありました。
辛さはMAXのはずですが・・・・う~んタイ人の辛さに
なれている俺にはまったく通じずw

 

れーかちゃんが、やたら飲み物を勧めてきますが、ここは
なんとか財布が大破しないように耐えてきました。
(神通さんが進めてきてたら大破してた)


そしてデザートです。
パンケーキを選択。めっちゃ量があります。
これはまぁまぁ美味しかったですが、時間と量とあるので
書き込む形で、終了。

 

 

 

f:id:aquariussprite:20200302192458j:plain
そして、なんとこの日。
機関員としては初めて!!神通さんから
バレンタインチョコをもらえました!!
タニベユミのお手製です!!

 


支払いは、れーかちゃんが個人個人にスマートフォン
を使って支払いをします。どのくらいか忘れましたが
大して使ってないです。

 

最後は「バレン」「タイン」で締め。


料理は・・・正直言うとあんま美味しくなかったです。
甘いもの(チョコ系含む)が好きじゃないですからね・・・

カレーは、タイ在住の俺からすれば、たいしたカレーじゃない
って感じですね。まぁホタテの味が強く出てたので、高級感は
ありますが・・・・とにかく時間が足らないので、味わって食べる
場合じゃない・・・

 

f:id:aquariussprite:20200221111532j:plain
後日、タニベチョコを食べました。
味としてはアポロチョコの上に、ブラックサンダーを足した感じですね。
サクサクっとした感じと、アポロのイチゴの味がしました

 

総じて・・・カレー機関は・・・
超よかった!!!!またいきてーーーー!!!
神通さんかわいい!!!てめぇら応募するなよ!!
3rdも行くぞ~~~!!!