2.5次元

【聖地巡礼】榛名と瑞鶴と山崎【国内旅行】

今回の日記は大阪三本立て。
※今回の旅行は緊急事態宣言が出る前に行った
事後です。

f:id:aquariussprite:20200505005429j:plain

 

f:id:aquariussprite:20200505005623j:plain
まず最初が兵庫県にある、難波八幡神社に行きました。
まぁ提督にとっては、榛名の神社の認識ですかね?

 

f:id:aquariussprite:20200505005753j:plain
尼崎の駅から歩いて15分くらいでした。
神社はものすごく普通でしたが奥に、榛名のマストが
あります。これは本物のマストで改装時に取ったものを
おいてあるそうです。本物です

 

f:id:aquariussprite:20200505005920j:plain
次は橿原神社です。提督にとっては瑞鶴神社ですかね?
詳細は正直ほかの方がいろいろ書いてるんで書きません。

 

f:id:aquariussprite:20200505010126j:plain
かなりきれいな場所でカメラも新しく買ったのも
あって、いろいろ撮ってきました。

 

f:id:aquariussprite:20200505010215j:plain
池、水はにごっってよく見えませんが、なんかいろいろな
魚がいます。コイだけじゃありません。

 

f:id:aquariussprite:20200505010256j:plain
全体、すごくきれいですね。ちなみに、広角カメラ
でとってます。やっぱ普通のカメラよりいいですね。

 

f:id:aquariussprite:20200505010431p:plain
いっぱい並んでるやつ。これ場所分からないと言う方がよく
いらっしゃるようなんで、一応地図を載せておきます。
京都にも似たスポットあるみたいですが、ここで簡単に撮れますね。

 

f:id:aquariussprite:20200505010458j:plain
こちらが瑞鶴の碑。
ほんとうにめだたないので見逃すかもしれませんね。
広い道を少し横にそれた感じです

 

f:id:aquariussprite:20200505010526j:plain
いろいろ書いてますが、「瑞雲」がないですね。
ちなみに自分は彗星が好きです。

 

f:id:aquariussprite:20200505010704j:plain
瑞鶴の碑。こんな立派な碑があったんですね。
よかったです。

 

f:id:aquariussprite:20200505010734j:plain
初月たち。エンガノ沖岬の

 

f:id:aquariussprite:20200505010809j:plain
きれいにしてはありますが、誰もおまいりしてないのが悲しいですね。

 

f:id:aquariussprite:20200505010900j:plain
次はウイスキー山崎サントリー工場。
電話で予約して、行きました。いうのは名前だけだった
と思います。

 

f:id:aquariussprite:20200505011018j:plain

入り口で受付で、指定した時間にいけばいいです。

 

f:id:aquariussprite:20200505011736j:plain

良い雰囲気です。中は博物館のようになっていて
サントリーの歴史などが学べるようになってます。

 

f:id:aquariussprite:20200505012030j:plain
試飲ができます。
メニューです。一応言っておきますが、めちゃくちゃ
安いです。

f:id:aquariussprite:20200505012337j:plain
響 

f:id:aquariussprite:20200505012425j:plain
山崎

 


自分の人生でこれだけのお酒を飲むってことは
あまり無いので、いい体験ができました。