2.5次元

【聖地巡礼】榛名と瑞鶴と山崎【国内旅行】

今回の日記は大阪三本立て。※今回の旅行は緊急事態宣言が出る前に行った事後です。

【国内旅行】我、カレー機関ニ突入ス!

さて、ひさしぶりですがカレー機関に行ってきました。 が!しかし、写真が無いのであまりブログの内容はありません!!なので箇条書きっぽく、起こったことをありのままに書きます。

【国内旅行】「五大鎮守府偵察」作戦! 佐世保編

おはようございます!前夜祭のチケットを握り締め。いざ佐世保!抜びょうします!

【国内旅行】「五大鎮守府偵察」作戦! 呉編

おはようございます!昨日は寝過ごして横川(広島市)まで行ってしまいましたが、今日は呉まで戻っていきます。

国内旅行】「五大鎮守府偵察」作戦! 舞鶴編

今日は初の舞鶴市へ突入。舞鶴鎮守府へ行きたいと思います。横須賀からは、青春18切符を使っています。

【国内旅行】「五大鎮守府偵察」作戦! 横須賀編

【国内旅行】「五大鎮守府偵察」作戦! 横須賀編 どうも!五大鎮守府巡り中です。今回は横須賀から尼崎まで!!

【国内旅行】「五大鎮守府偵察」作戦! 大湊編

おひさ振りです!!! ちょっと暑すぎるんで、北海道にいました。まぁそんなことはいいんですが。今回の表題にあるとおり五大鎮守府巡りをします。五大鎮守府とは「大湊」「横須賀」「舞鶴」「呉」「佐世保」になります。これを5日間で回るのです。

【世界1週旅行】バンコクでメガネを作ったお話【タイ編】

今日はバンコクでメガネを作った話をします。実は先週までラオスに行ってたのですが、到着して即、めがねが壊れました。ので、バンコクでめがねを作ってみたを書き残したいと思います。

【世界1週旅行】バンコクの穴場【タイ編】

あまり日本時が行かないところ3連発!!バンコクの有名どころは全部行ってしまってるにであまり行かないところを紹介します。

【ズイパラ】瑞雲パラダイスin八景島【国内旅行】

今回は国内の祭り。八景島シーパラダイスの瑞雲パラダイス。通称ズイパラに行ってきました。まぁレポートはいくらでもあるんですが、一応レポートしておきます。

【世界1週旅行】リアル艦これのまとめ前半【艦これ】

今回は世界各国でしてきた、リアル艦これをダイジェストで紹介!各詳しいことは、各記事で!

【ゆるキャン】世界中のゆるキャン紹介【世界1週旅行】

今回はゆるキャンについて話したいと思います。ゆるキャン知ってますか?おれはつい昨日全話見ました。たいして面白くもないですし、続きも気にならないのになぜか見てしまう、不思議なアニメでした。要はキャンプいきてーーーーー!!!という事です。そこ…

【お知らせ】新スタンプ「女性提督スタンプ改」できました!【宣伝】

今回「女性提督スタンプ改」が発売されました。 実はスタンプは、世界中回りながら製作してます。第一弾のスタンプはなんと、タイとネパールで作成しました。世界中どこでもできるのです。

【世界1週旅行】行って見て飲んで食ってよかったランキング【ランキング】

世界50カ国旅して、行って見て飲んで食ってよかったランキング!!2年間本当にいろいろな国や地域に行ってきたので、そろそろまとめ的なブログを書きたいと思います。

【お知らせ】ツイッターアカウント復活のお知らせ【宣伝】

すいませんちょっと宣伝をはさみます。興味のない方はスルーしてください。ツイッターの再開と、LINEスタンプ販売のお知らせです。

【人生第三章】スキー場アルバイト【長野県】

さて、しばらく時間が空いてしまったのですが今まで何をしていたかご説明いたしましょう。世界50カ国を2年かけて回って、2年ぶりに日本に帰りました。広島に戻るという話でしたが、その話はなくなり・・・前回までは、池袋でホームレスをしていたという話で…

【報告】呉のなお、佐世保の時雨【日本編】

おひさしぶりです、日本に帰ってきています。いやぁ、なんとかって感じです。

【世界1週旅行】バルセロナの日常【スペイン編】

間に及ぶ、旅の最期の国。スペインへ。年内クリスマス頃へ日本に戻ります。

【世界1週旅行】RAF【イギリス編】

今回はイギリス屈指の航空博物館RAFに行ってきました。ロンドンから往復で1500円でいけて、入場料は無料!!そんないけてる博物艦へ!

【世界1週旅行】艦これ・ベルファスト【イギリス編】

舞台はロンドン!いよいよ、嫁の故郷。イギリスまで来ました。今回のたびにおける最後の国となります。

【世界1週旅行】パリは燃えているか?【パリ編】

なんと、パリに着きました。パリといえば、暴動があったばっかですが、さてどんな状況なんでしょう?これは暴動が起きて3日後のパリの状況をお伝えします。

【世界1週旅行】グラーフツェッペリン【ドイツ編】

いよいよ舞台はベルリン。ベルリンでは、ドイツの生活を満喫します。

【世界1週旅行】舞鶴の温泉いきたいなぁ~【ドイツ編】

今回はキールでのお話をします。キールにはローちゃんの妹ことU955がいます。この子をブロロロ、ダンケダンケしたいと思います。

【世界1週旅行】ラトビア建国百周年記念【バルト三国編】

ラトビア建国100周年記念祭りにいってきました。超艦隊コレクションから、戦車道まで全てが超規模国家に威信をかけた100年に一度のお祭りをとくと堪能せよ!!

【世界1週旅行】バルト三国への道【バルト三国編】

今回はエストニアとラトビアのたびになります。1ヶ月に及ぶロシアでのたびが終了して、バルト三国のたびになります

【世界1週旅行】レニングラード攻防戦【ロシア編】

いよいよモスクワを攻略し、レニングラード(現在のサンクトペテルブルグ)まで移動します。

【世界1週旅行】クビンカ戦車博物館【ロシア編】

ロシアで一番行きたかった場所クビンカ戦車博物館。ついにガールズパンツァーはじまります!

【世界1週旅行】宇宙へ行ってきた【ロシア編】

とりあえず、今日は宇宙に行ってきました。

【世界1週旅行】ロシア軍事博物館【ロシア編】

いよいよ、ソビエトも中心までやってきましたまずは中央からせめて行きたいと思います。

【世界1週旅行】これが本物の射程9201キロの列車砲【ロシア編】

シベリア鉄道に10月23日の夜(正確には24日)から。30日昼までのってきましたウラジオストクからモスクワまでの7泊8日の長い長い旅路になります。