2.5次元

【世界1周旅行】帰ろう、帰ればまた来られるから【北米編】

オーロラが見れない以上ここにいると、消耗戦になります。
一度徹底を決意。とりあえず温泉へ。
帰ろう、帰ればまた来られるから~

f:id:aquariussprite:20170805094628j:plain

 

f:id:aquariussprite:20170805094822j:plain


途中でヤギの親子?に遭遇しました。

f:id:aquariussprite:20170805095211j:plain


いつも思うんですがこいつら何食べて生きてるんでしょうね?
食べれそうなものはほとんどないし、これだけ大きな動物が繁殖できる
とはとても思えません。

f:id:aquariussprite:20170805094958j:plain


それにガケばかりを好み。どう生活してるのか非常に気になります

f:id:aquariussprite:20170805095338j:plain


97号を北上するとモーテルがありました
WIFIが飛んでたのでここで情報収集です。
もちろんパズドラもします。

 

f:id:aquariussprite:20170805095444j:plain

途中のガソリンスタンドで昼食を取ります。
ひあしぶりの缶詰のスパゲティです。とてもクリーミー
でおいしいのですが、皿の洗浄に困るので一概に
適しているとは言えません。

 

f:id:aquariussprite:20170805095549j:plain

野菜ジュースを久々に飲みました。
カナダではこの野菜ジュースしか見ません。
他のはないのでしょうか・・・

f:id:aquariussprite:20170805095700j:plain


リバードリバーホットスプリングへ到達。
ここはカナダで一番の人気温泉だといわれていますが
その実力はいかに!??

 

f:id:aquariussprite:20170805095842j:plain


キャンプ場は26ドル。なんと、カナダパークス運営では
最高に高い値段です。水は使い放題。ゴミ箱
テーブルなどはあります。とてもきれいなキャンプ場です。

 

f:id:aquariussprite:20170805100018j:plain


まずは自分の前にオンサを洗浄します。
チェーンからなにからなにまで、洗浄しました。

 

f:id:aquariussprite:20170805100128j:plain


エアフィルターも見てみましたが、かなり汚れてたので
掃除しました。バンクーバーについたら交換する必要がありそうです・

 

f:id:aquariussprite:20170805100235j:plain


ご飯はいつもの100円ショップ祭り。
これがうまいんだ!!

 

f:id:aquariussprite:20170805100412j:plain


さっそく温泉に行きます。

 

www.youtube.com


動画


いや~カナダ最高の温泉にふさわしいクオリティでしたね!
硫黄のにおいがして、箱根の温泉に近い湯質だったと思います。
湯の温度は、上流が熱く、下流が冷たいので
好きなところでゆっくりすればいいと思います。

f:id:aquariussprite:20170805101012j:plain


二人のお客さんが来ました。
一人はリス。ためしに激辛ナッツをあげてみました。

f:id:aquariussprite:20170805100702j:plain


そしたらこの顔wwwww( ^ω^ )
いや~ゆかいゆかい。

 

f:id:aquariussprite:20170805101520j:plain

もう一人の訪問者はアメリカ人ライダーです。
名前は忘れましたが、ノースカロライナ出身で
アンカレッジの親戚に会いに行っていていたそうです。
ところが何かしらのトラブルがあり、ノースカロライナ
に戻る事になったそうです。
理由はよくわかりませんでしたが、装備も破損してるし、
どうやらあまりいい理由ではなさそうです。

 

f:id:aquariussprite:20170805101231j:plain

彼はなんと俺がキャンプを張っていたところにハンモックを
張っていいか聞いてきました。5ドル支払うと言ってました。
まぁ、べつに広いエリアだったので了承しました。

 

f:id:aquariussprite:20170805101731j:plain


お酒も用意いてくれました。
自分も少し飲ませていただきました。キャンプ場は
当然冷蔵庫がないので常温で飲む酒というのは、ひさしぶりでしたが
なかなかうまかったです。

 

f:id:aquariussprite:20170805101930j:plain


翌朝彼と別れる際、20ドル払ってくれました。
たぶん5ドルさつがなかったんでしょうね。
キャンプ代20ドル+入浴料6ドルなので
じぶんはこの素晴らしいキャンプ場に無料で止まれたことになりました。
ラッキー!( *´艸`)

f:id:aquariussprite:20170805102103j:plain


この日はワトソンレイクまで到達しました。
この看板は何なんでしょうかね?

聞くところによると、ホームシックが原因だとかなんとか

いみわかんねw

 

f:id:aquariussprite:20170805102244j:plain


道に迷ったらこの標識を頼りにしろということでしょうか?
とてもわかりやすい標識です。

 

f:id:aquariussprite:20170805102414j:plain


ワトソンレイクには重要な施設があります。
カナディアンアームの記念館です。
みなさんもスペースシャトルの後頭部から、白い細い
手が伸びてるのを見たことがあると思います。あれです。

 

f:id:aquariussprite:20170805102529j:plain


スペースシャトルに乗ったカナディアンの一覧がありました。

 

f:id:aquariussprite:20170805102654j:plain

これ説明書きによると、あの有名な青い服もカナダ製と書いてあります。
これは初めて知りました。

 

f:id:aquariussprite:20170805102831j:plain


一旦、コミックマーケットINバンクーバーに向けてブリティッシュコロンビア
に戻りました。それにしても
「地球上で最もいい場所BC州」
とは、すごい文ですね。たしかに素晴らしいですけどね。