2.5次元

【世界1周旅行】伊藤静の心折ってやったった【北米編】

さて、バンクーバーに戻り
アニメレボリューションに参加しますが
ここで大きな事件が起きてしまったのです。

f:id:aquariussprite:20170813093249j:plain

www.youtube.com

まずは動画から

 

f:id:aquariussprite:20170813095615j:plain


なかなかカナダにしてはすごい列です。
まぁ日本のを見てるので、たいいたことないですけどね。
バンクーバーの北西にある、カナダコンベイションセンター
で開催されます。コミケと同じく
金土日の三日間開催されますが、入場料が5000円と
かなり高いです。しかも1日の入場料ですよ?
3日で6500円ですけどね。

f:id:aquariussprite:20170813095733j:plain


何の集団かわかりませんが、とても懐かしく感じます。

f:id:aquariussprite:20170813113435j:plain


加賀さんもいました。歴史的に考えても
中国人や、韓国人が加賀さんのコスをするわけないので
おそらく日本人でしょう。

 

f:id:aquariussprite:20170813113806j:plain

イタ車もあります。

f:id:aquariussprite:20170813114201j:plain


東京ビッグサイトと比べるとやっぱ小さいですが
コンベイションセンターはきれいで、広かったです。

 

f:id:aquariussprite:20170813114430j:plain

人狼のコス。カナダ人気合入ってますね!!!
中身はなんと女の子でした。

f:id:aquariussprite:20170813114617j:plain


しょってるかばんはルナですかね?
でもセーラームーンのコスには見えないけど・・・

f:id:aquariussprite:20170813115234j:plain


なんかよくわからんアイドルのコス。
とてもかわいいです。

f:id:aquariussprite:20170813115459j:plain


道端でセーラーマーキュリーを発見。

f:id:aquariussprite:20170813115640j:plain


何のコスか知らないけど、和風のコスは多かったですね。

f:id:aquariussprite:20170813115950j:plain


これはなんのコスだろうwww

f:id:aquariussprite:20170813120324j:plain


白魔導士発見。

f:id:aquariussprite:20170813120611j:plain


さて、事件についてお話ししようと思います。
ことは声優のサイン会をしているという情報があったので
出向いてみました。この時来ていた声優は
植田佳名 伊藤静 加藤英美里 でした。

とうぜん、フェイトちゃんが嫁の俺としては植田佳奈
のサインが欲しくて突撃いてきました。
一人のサイン800円。2500円払えば伊藤静とはツーショットが
とれたようですが。興味もないのでスルー。

800円でチケットを購入しいざ並んでみると
「ウエダカナはもう締め切りだよ」
( ??ω?? )・・
ここまできて八神はやてに会いに来たのに、なんと直前でカット。


ももう800円はらってしまったので、もったいないので
隣でサイン会をしていた伊藤静の列に並びました。
加藤英美里は別の時間でした。)
ですがここでも問題が起きます。いざ順番になってみると、
何かサインを書くものを出してくださいと言われました。

f:id:aquariussprite:20170813121126j:plain

実は事前に用意しておいたのはなのはと、はやてちゃんのファイル。
しかも掲示板に本人の写真ポストカードも売ってますと書いて
あったのになぜか売ってません。しかし、はやてちゃんのとなりで
伊藤静のサインをリリカルなのはのファイルにしてもらうわけにもいかず。
「何かサインするものはありまうか?」
と聞かれ、結局だしたものは・・・

f:id:aquariussprite:20170813124407j:plain

島風のポスター!
島風の声優は佐倉綾音

というわけで、伊藤静のサインをもらって帰ってきたわけですが
このやりとり、結局全部伊藤静の目の前で行われたわけで
おれが伊藤静のファンではないことが、完璧にわかってしまいました。
本人には悪いことをしたと思ってます・・・。