2.5次元

【世界1周旅行】ヤサワ諸島への挑戦【準備編】

ついにヤサワ諸島に到達!!

世界最高峰の美しさを誇る秘境ヤサワ!

必見!

f:id:aquariussprite:20170430211921j:plain

 

まずヤサワの行き方ですが・・・ラウトカから船が出てます。

なんか赤い船なんですが・・・片道だけで85ドルかかります。しかも

パンフレットには100ドル4時間って書いてあるのに、

85ドルで5時間かかります。

f:id:aquariussprite:20170430212622j:plain

なぜなら、エンジンが片方壊れているからです。

そもそもボイラーを片方燃やしてない時点で怪しかったけど、実際

運転席に自ら座って、エンジンを見ましたが、そもそも電源すら入れてない

なかったのです!これじゃあ13ノットしか出ないのもうなづける!

 

でも安いから、これにのってヤサワに行きました。

f:id:aquariussprite:20170430213658j:plain

乗ってる最中に、ロイヤルカリビアンに会いました。建造時は

世界最大の旅客船だった船ですね。

 

f:id:aquariussprite:20170430215301j:plain

まぁ5時間でついたんですが、1時半についてもやることがなく、

現地で1日延泊して、なんとか2泊目にアクティビティをする時間を確保しました。

ヤサワは2泊3日以上を必ずお勧めします!

f:id:aquariussprite:20170430220853j:plain

f:id:aquariussprite:20170430220936j:plain

宿泊先は、普通のドミトリーで結構きれいでした。

一泊120ドル。

f:id:aquariussprite:20170430223635j:plain

夕飯はバイキングみたいな感じで、まぁそこそこおいしかったです。

 

次の日は、山登りに行くことにしました。

f:id:aquariussprite:20170430224153j:plain

ほとんど荒野で、道なき道を、ひたすら進んでいって

方位磁石とナイフだけで突き進む。その山々で、海側の写真を

撮ったけど、本当に青々しててやばかった!

f:id:aquariussprite:20170430225919j:plain

途中遭難したりもして、体も装備もボロボロになっちゃったけど

本当に行ってよかった!

 

で、ひるすぎには宿泊先に戻って、1800円で、すごくきれいな

海に連れてってくれるということで、午後はそのツアーに参加しました。

 

www.youtube.com

ヤサワ諸島のクルージングVRです。

ぜひ

 

f:id:aquariussprite:20170430230344j:plain

遠浅なんで何キロ進んでも海底が見える!マジ最高!

この景色は日本じゃ絶対に見られませんよ!!奥さん!!!

 

f:id:aquariussprite:20170430230459j:plain

パンを上げると、さかながめっちゃよってくる!

すごい!触りたい放題!!

 

こっちの魚はなぜか

なぜか人間がよっても逃げない!むしろ一緒に泳いでくれる!

 

 

そして1日が終わりました。

2泊3日で約480ドルでしたが、それに見合う十分な経験ができたので

本当に行ってよかったと思ってます。

f:id:aquariussprite:20170430230918j:plain

 

https://t.co/Iph6YgJbRD

↑ヤサワ諸島ナイトビューVR

https://theta360.com/s/djq9ee3zpQFj9bXQEzOI8S3N6

↑ヤサワ諸島マウンテンビューVR