2.5次元

【国内旅行】第一次八丈島遠征【温泉編】

突然だが俺は、温泉が大好きです

箱根からスーパー銭湯、旅行先では必ずと言っていいほど

温泉ばかり行きます。正直言って俺が温泉を見る目は厳しいです。

そんな八丈島にあふれる温泉を2つばかり紹介。

 

 

まずはふれあいの湯

ふれあいの湯

当然写真は撮れないので、↑ホームページで写真はご確認ください。

 

お値段は300円。値段は良心的。

脱衣所のロッカーは大きめ。俺みたいな大荷物でも余裕で入った。

体重計はあるが、冷水器がない!

 

温泉は内湯と、露天の二つ。温度は熱め。海に近いからナトリウム

が強いかと思ったけど、なんか薄い塩水だった。熱いせいか

誰も肩まで入ってない。やっぱ熱いよね?ここのお湯!

 

休憩所では冷水器+お茶が飲み放題。島のせいか八丈島

本当に喉が渇くので、これはありがたい。マッサージチェア

もある!

 

みはらしの湯

 

八丈島 みはらしの湯。八丈島の絶景露天風呂です。【アクロス】

交通の便は悪く、八丈島南の崖の上にある。

 

お値段は500円。八丈島にしては高い。

無料で入れるところもあるところもあるのに。

 

ここの脱衣所もロッカーは大きめ。冷水器もある。

やっぱ大きい荷物入れられるようにできている。

 

内湯もあったと思う。しかしここの醍醐味は、露天!いや単なる外!

写真で見せられないのが本当に惜しいが、今まで見てきた露天の景色

では圧倒的ナンバーワンの壮大さ!青空、広大な海、島全て見渡せる

最高のロケーションだ。本当に海のすぐ前にある崖の頂上に風呂があるのだ!

しかも虹

 

水質もナトリウムがかなり効いている。まるで海水のようだが

しっかり温泉で疲れた体にダイレクトで効いてくるのがよくわかる。

 

まさにみはらしの湯でこれがわずかワンコイン! 

この温泉にはいるだけでも、八丈島は価値があると思う!

 

温泉も間違いなく満足できる八丈島

みはらしの湯。おすすめです!