2.5次元

【世界1周旅行】ウユニ塩湖と温泉【ボリビア編】

いよいよウユニへ!


f:id:aquariussprite:20180405055020j:image

 

 


f:id:aquariussprite:20180405055137j:image

いよいよウユニへ!ソルトレイク以来の塩湖になります。

実際は、ウユニの手前のコルチャニという、町から入ります。正確にはコルチャニ塩湖なんですね。

 


f:id:aquariussprite:20180405055434j:image

行ってみたら、まじで湖!創造してたのとちがった!

みんなランクルで、水のなか渡ってるけど、さすがにオンサじゃむりだわ!

 


f:id:aquariussprite:20180405055712j:image

水のところは入れないので、後ろからまわりこむかたちで、ウユニの中心へ!ちょうどいいところにキャンプ地を見つけました。

 


f:id:aquariussprite:20180405055904j:image

大雨の後の、快晴という超なんいどの天候をクリアー。まさに鏡張りの風景を堪能しました。

 


f:id:aquariussprite:20180405060112j:image

日の入りを撮影。美しいいl

 

https://theta360.com/s/cN3usEHJj3AsIzBqt3Tkunl0C

ウユニ塩湖VR 

 

f:id:aquariussprite:20180405060241j:image

これ写真で伝わるかわかりませんが、次の日テントから出たら、なんとあれだけあった水が全て消滅

運がよかったんですね。

 


f:id:aquariussprite:20180405061554j:image

ウユニ塩湖の朝はマイナス3度

かなり寒いですが、テントと、寝袋のお陰で、快適に寝れました。

 


f:id:aquariussprite:20180405061702j:image

朝御飯も、塩ラーメン。

ウユニ塩湖の塩で拉麺、超贅沢ですわぁ!

 


f:id:aquariussprite:20180405060513j:image

昼間はウユニの町から40キロ離れたウユニの温泉へ!

ひさしぶりの温泉なんで、心踊ります!

 


f:id:aquariussprite:20180405060648j:image

無料だと思ったら、10ボリビアとのこと。

すぐに支払って、入りました。温度は40度中盤で、かなり熱いです。日本人がギリギリはいれるかんじじゃないでしょうか?この温度では、欧州や、南米の人は入れませんね。

貸切状態で楽しめました。なんか惜しいな。

 


f:id:aquariussprite:20180405060939j:image

温泉卵も作っちゃいます!ウユニ温泉でゆで玉子を作って、ウユニ塩湖の塩で食う!最高の贅沢ですわぁ

 


f:id:aquariussprite:20180405061152j:image

ウユニの町の ホテルインティに宿泊。

1000円、WIFI良。シャワーはありますが、浴びてないので分かりません。

 


f:id:aquariussprite:20180405061854j:image

うまい!?箱根の温泉卵にはかないませんが.温泉卵ということで、テンション上がりますね

 


f:id:aquariussprite:20180405061355j:image

ウユニの町の機関車。

実は自分機関車が大好き!

 


f:id:aquariussprite:20180405061450j:image

ボリビアのビール?

けっこう美味しかったです。

 

さぁ、ウユニが終わったらボリビアに用はありません。

次の国アルゼンチンへ急ぎます!