2.5次元

【世界1周旅行】トラントンゴ温泉【メキシコ編】

メキシコにある大温泉
トラントンゴ温泉に来ました!

f:id:aquariussprite:20171123102717j:plain

 

 

 


イスキルミパンから50キロほど
北にあります。オートバイで行くには
結構きつい道ですが、荷物をはずして
ホテルにおいて、出発しました。

特に最後の5キロは、普通のオートバイではそうは不可能で
ダートようのオートバイでなくては
死は免れないでしょう。
入場料は600円ほど

 

f:id:aquariussprite:20171123103110j:plain


まずは川・・・のようにみえますが温泉です。

f:id:aquariussprite:20171123103337j:plain


下流のほうにあるトイレで着替えます。
なんかもっと先にも温泉施設があったのですが
これより先はもう600円払えと言われたので
上流の温泉だけ堪能することにします。

 

www.youtube.com


トラントンゴ温泉動画↑

f:id:aquariussprite:20171123103506j:plain


滝のように見えて温泉なんです
すごいです!!

f:id:aquariussprite:20171123103649j:plain


温泉洞窟もあります
中野洞窟から、ジャバジャバ流れてます

f:id:aquariussprite:20171123103815j:plain


プールのような施設もあります。
水深が150センチくらいあるところもあり
完全に泳げる感じのプールです
メキシコでは、温泉内での飲酒がOKなのも
すごいですね!!
俺も飲みたい!!

f:id:aquariussprite:20171123104049j:plain


上流の方にはこじんまりとした
個人用みたいな風呂もあります。

 

f:id:aquariussprite:20171123104301j:plain


一応泊まれるホテルもあるみたいです
1泊3000円。まぁたぶんWIFIも電気も
なさそうなのでパス。
(そもそも荷物をもってここに到達できない)

f:id:aquariussprite:20171123104419j:plain


夕食もタコス。
ネギみたいのはセボイータという食べ物
タコスに入れる肉をゆでる汁でゆでてあります
すごくおいしいです。

f:id:aquariussprite:20171123104604j:plain


次はピザ風タコス。これもおいしいです!!

f:id:aquariussprite:20171123104935j:plain


夕飯はテカテと、ピザ。テカテは圧倒的シェア
ナンバー1のビールです。結構いけますよ
タコスと!