2.5次元

【世界1周旅行】カナダのキャンプ事情【北米編】

カナダのキャンプ場や生活面でのベストワーストを
紹介しちゃいます!4か月間すごしたカナダ!
その実態に迫っちゃいます!

 


値段は基本、大人1人、1泊テントの値段になります

 

 

〇ベストオブキャンプ場 (有料)

f:id:aquariussprite:20170915081321j:plain

1位:クローフォードRVキャンプグラウンド
場所:BC州クーテネイベイ
値段:20ドル

文句なしの1位。電気、水、WIFI、シャワー使い放題。
コインランドリー完備
管理人もいい感じ。近くに温泉(12ドル)有
いたせりつくセリ感ヤバス

 

2位:テレテイェットキャンプ場
場所:BC州ホープ
値段:15ドル

バンクーバーから150キロという近場にあるにもかかわらず
この値段で泊まれちゃうキャンプ場。WIFIは無し、電気はコインランドリー
の部屋からとれる。水、、シャワー使い放題。

f:id:aquariussprite:20170915082726j:plain

3位:アスペンリッジキャンプグラウンド
場所:アルバータ州ハイレベル
値段:20ドル

水、WIFI、電気使い放題。イエローナイフ方面向かうなら
絶対外せないキャンプ場。コイランドリー完備。6分2ドルだが
シャワーもあり。

f:id:aquariussprite:20170915083644j:plain


4位:フレッドヘンキャンプグラウンド
値段:23ドル
場所:ノースウェストテリトリー州イエローナイフ


まぁなんといつてもテントを張れば、寝ながらオーロラが見れちゃう
超贅沢なキャンプ場。8時から21時までは、オフィスの建物で電気、WIFI
使い放題。シャワー浴び放題。

f:id:aquariussprite:20170915083817j:plain

5位:リアードリバー温泉キャンプグラウンド
場所:BC州リアードリバー
値段:26ドル
温泉付きキャンプグラウンド!水使い放題。電気、WIFIは無し。
ここの温泉はカナダでナンバーワンです。ぜひ!
おそらくカナダナンバーワン人気キャンプ場。


〇ベストオブキャンプ場 (無料)

すべてお値段ゼロのキャンプ場の紹介!

f:id:aquariussprite:20170915084745j:plain

1位:Nクワラレクリエーションサイト
場所:BC州メリット

きれいな川が流れており、沸かせば飲めるレベル
飲料水さえ用意すれば1週間ここで暮らすことも可能。
蚊がいない。おそらく熊もいない。

 

2位:コブレイクレクリエーションサイト
場所:BC州プリンスジョー

プリンスジョージの治安が悪いため、ここでの宿泊をすると
安全。広くてきれい。湖の水は飲めないが、物を洗うには
十分なきれいさ。

f:id:aquariussprite:20170915085800j:plain

3位:モーリーレイクレクリエーションサイト
場所:ユーコン州テスリン

きれいな湖に広いサイト。ホワイトホースへ向かうなら
ここのキャンプ場は外せない。

4位:デュードニー
場所:BC州プリンストン

なんと満員で泊まれなかった唯一のレクリエーションサイト。
狭いが、設備ときれいな川の水がある。
泊まろうと思えば、隅で泊まれたが混んでたので離脱した。


5位:ラサールレイクレクリエーションサイト
場所:BC州マクブライド

広くてきれいなレクリエーションサイト。
湖も洗い物ならできるレベル。


〇ワーストキャンプグラウンド

1位:ダフレイクレクリエーションサイト
場所:BC州ピンクマウンテン

道中の道のコンディションが悪すぎて到達ができなかった最悪の
キャンプ場。よってどんなキャンプ場かは知らないが
道端でキャンプをする羽目になった。


2位:ダーリックレイクレクリエーションサイト
場所:BC州キティマト

あまりにも熊の糞が多すぎる。蚊の量は全米ナンバーワン。
最悪の環境。危険。道中もかなり道が悪い。

3位:ダガンレイクキャンプ場
場所:BC州ウイリアムレイク
値段:12ドル

有料のくせに、水すらない。湖の水は洗い物には使える。
トイレはあり。

4位:フォートプロビディンスキャンプ場
場所:ノースウェストテリトリー州フォートプロビディンス
値段:29ドル

水、電気、シャワー使い放題はありがたいが・・・WIFIも、電波もないのに
電気もらわれても困る・・・。むしろ何もなくていいから安くしてほしい。
高い。

5位:ロバートキャンプグラウンド
場所:ユーコン州ホワイトホース
値段:22ドル

有料のくせに水が飲めない水しかない。
シャワーは有料のくせにドアが閉まらない。
WIFIが5ドルとか超高い。ホワイトホース自体が
雰囲気悪い。

〇カナダおすすめ温泉!!

1:リアードリバー温泉
場所:BC州リアードリバー
値段:6ドル

最高の湯質、ロケーション、キャンプ場付き!
値段はキャンプ場と合併してるから割安!
間違いなくカナダNO1!

2位:ルシアー温泉
場所:BC州ラジウムホットスプリング
値段:無料

無料!最高のロケーション、完璧な湯質!
無料!

3位:アインソワーズ温泉
場所:BC州クーテネイベイ
値段:12ドル

温泉に加えて、洞窟温泉まである。
湯質はあまりよくないが、有料温泉の中ではいいほうだと思う。
近くに最高のキャンプ場あり!

4位:タカハニ温泉
場所:ユーコン州ホワイトホース

ユーコンでは唯一と思われる温泉。
ロケーションがいいので、ここで長旅の疲れをいやせる。


5位:スクカムチャクック温泉
場所:BC州スクカムチャック
値段:20ドル(キャンプ代込み)

キャンプ代と温泉代込みでこの値段!温泉も
最高なんだけど・・・。このキャンプ場に行くまでの道中が
あまりにもロードコンディションが悪いため行くのが大変。
キャンプ場もgood!