2.5次元

【世界1周旅行】果て無き航路【北米編】


プリンスジョージから、ホワイトホースまでの長い航路( ゚Д゚)

16号を西に
37号を北へ
1号を西に進みます。おおよそ1600キロの旅!!!

f:id:aquariussprite:20170617101111j:plain

 

 

まずは16号を西にひたすらいきます。
セサミーズという37号とのジャンクションへ向かいます。

f:id:aquariussprite:20170617101335j:plain

これはバンダーフーフという、小さな村です。
大体どこの村にも観光案内所みたいなものがあります。
ビジターセンターでは、必ずと言っていいほどWIFIが飛んでるので
接続して情報を手に入れます。

f:id:aquariussprite:20170617101618j:plain

ここで昼飯を食ってるとフェアチャイルド財団
の兄さんに給油できる箇所をすべて教えてもらいました。( *´艸`)


1日目はトップリーという村?のサンセット湖キャンプグラウンド
で一夜を過ごします。おそらく無料だったと思います。
写真は忘れましたが、きれいそうな名前しといて、たいしたことなかった記憶があります。

 

f:id:aquariussprite:20170617101728j:plain

2日目セサミーズで右折し、37号へ入ります。
ここにもガソリンスタンドがあります。
というか、ジャンクションにはたいていあります。
ここから先はハイオクは手に入らないので、レギュラーを入れます。
いままでずっとオンサのことを思って、ハイオク入れてたんですが・・・(´;ω;`)

f:id:aquariussprite:20170617102000j:plain


これが案内図。37号だけでも737キロもあります。
給油できるところと、コンビニなどの詳細が書かれてあります。
これを見ながらオンサと相談して走ります。

今日はダーリックレイクレクリエーションサイトに泊まります。

f:id:aquariussprite:20170617102919j:plain


ですがこのサイト、見ての通りとても危険そうな香りがします。

 

f:id:aquariussprite:20170617103301j:plain


湖はきれいなんですけどね・・・無料はありがたいけど。
当然たき火はフル稼働!( `ー´)ノ


3日目はさらに37号を北へ進みます。

f:id:aquariussprite:20170617103501j:plain


相変わらず絶景続きです。

f:id:aquariussprite:20170617103742j:plain

久々に雪解け水滝を発見しました。
沸騰しなくても飲めるでとてもありがたいです。('ω')ノ
水筒をふるにします。

 

f:id:aquariussprite:20170617102336j:plain


途中候補のキャンプグラウンドを見つけたのですが
説明に明らかに「火鉢」と書いてあります。
hibachiって英語なんですかね?わかるのか?(´・ω・`)

f:id:aquariussprite:20170617102642j:plain


今日はモーチュアレイクレクリエーションサイト
に泊まります。もちろんここも無料です。
ここはきれいで安全そうだっ

 

たので一安心です。

f:id:aquariussprite:20170617104033j:plain

晩飯はサッポロ一番と牡蠣の缶詰。
俺はよく「牡蠣フライと飯があれば生きてける」
なんて言ってましたが、現実になってます。
ほとんどこれ食ってます。|д゚)


4日目はさらに37号を北へ北上します。


ここで驚きの発見がありました。
ディーズレイクから、1号へのジャンクションまでは
スタンドがない表示でしたが、ありました!
しかもコインランドリー付き!!全部の衣類を洗って
補給もします。

f:id:aquariussprite:20170617104710j:plain


ユーコンとの境にあるフレンチクリークレクリエーションサイトにとまります。
まぁまぁきれいでした。ここも無料です。

f:id:aquariussprite:20170617104855j:plain

ここで走行距離が4200に達したのでオイル交換をしました。
使ったオイルはすべて薪と一緒に燃やします。かなり嫌なにおいがするので
クマよけにも効果がありそうです。

f:id:aquariussprite:20170617105113j:plain

幼女も泉で遊んでいます。
かなり遠くでも浅いみたいですね。(^^♪

f:id:aquariussprite:20170617105600j:plain


5日目はいよいよユーコン州に入りました。

スタンドで補給して1号を西に向かいます。
オイルを交換してからオンサの調子がすごくいいです。( ゚Д゚)
こんなことならもっと早く交換してあげればよかったな。

f:id:aquariussprite:20170617105851j:plain

カナダの絶景はいくらでも続くのですが飽きません。

f:id:aquariussprite:20170617110530j:plain

熊さんも元気です('ω')

f:id:aquariussprite:20170617111014j:plain

今日はスクナガキャンプグラウンドに泊まります。
ここは12ドル払わなきゃいけないんですが、かなりいいキャンプ場です。

f:id:aquariussprite:20170617111519j:plain


水は使い放題

f:id:aquariussprite:20170617112128j:plain

薪も使い放題

f:id:aquariussprite:20170617112332j:plain

巨大プールにも入り放題!!

f:id:aquariussprite:20170617112838j:plain


久々に体を洗わせてもらいました。( ノД`)
冷たいけどマジ気持ちいいです!!!

f:id:aquariussprite:20170617113117j:plain

屋根付き小屋もあり
いや~快適に過ごさせていただきました!

f:id:aquariussprite:20170617113405j:plain

うれしくなって料理を奮発しました。
そうそうこの牡蠣の缶詰。カナダではツナより安いです!
味はそこそこ。まぁ日本の牡蠣のほうがおいしいですけどね。
カナダの牡蠣もそこそこがんばってます。

 

https://theta360.com/s/cZwWYkjVvCgFJwsy4pZdUU9z6

↑キャンプ場のVR

6日目はいよいよホワイトホースへ!!( ゚Д゚)