2.5次元

【国内旅行】「五大鎮守府偵察」作戦! 横須賀編

【国内旅行】「五大鎮守府偵察」作戦! 横須賀編


どうも!五大鎮守府巡り中です。
今回は横須賀から尼崎まで!!

f:id:aquariussprite:20190915143812j:plain

 

 

f:id:aquariussprite:20190915145129j:plain

夜中のうちに高速バスで、青森から高速バスで移動して来ました。
ここで、上野から新宿へ行き、金券ショップで青春18切符を買いました。
3日分で6500円でした。これで横須賀から、佐世保までの切符を手に入れたわけです。

 

f:id:aquariussprite:20190915145156j:plain
とりあえず今日は、18切符は使わず、横須賀へ行きます。
今日は一日横須賀観光です。

 

f:id:aquariussprite:20190915145708j:plain
いきなりいずものお出迎えです。
いやーいつもけっこう見てたんですが、やはり
美しいですね。

 

f:id:aquariussprite:20190915150108j:plain
潜水艦朝潮型ですね?

f:id:aquariussprite:20190915150239j:plain
いずもとしらせのコラボ。

 

f:id:aquariussprite:20190915150452j:plain
横須賀のカレーはやはり無難にここ。

 

f:id:aquariussprite:20190915150602j:plain
いやーカレーは美味しかったわけですが
それ以上にここの店員の子がめっちゃかわいかったんですよ。

 

f:id:aquariussprite:20190915150707j:plain
しかも、似た子?もしかして姉妹?で同じような髪型と
メイド服着てて、めちゃやばいんですよ。
正直その子達が気になって、カレーなんてどうでもよかったですね。

 

f:id:aquariussprite:20190915151404j:plain
次は無難にミカサ様
まぁ何回も見に行ってるんで外からだけ。

 

f:id:aquariussprite:20190915151453j:plain
次の日は
横須賀もそこそこに尼崎まで出発します。
なぜ尼崎なのかというと、単純に宿が無いからです。

 

f:id:aquariussprite:20190915151602j:plain

ここから18切符を使います。宿が上野にあったため
一応出発は上野になりますが、行程は横須賀から行っても
最終的には同じになります

 

f:id:aquariussprite:20190915151958j:plain
上野>熱海>豊橋米原>尼崎
の順に乗り換えていきます。

上野 → 大船 11:24分 

東海道線 東海道線 大船行

大船 11:29発→ 熱海 12:32着 

東海道 熱海行

熱海 12:56発 → 豊橋 16:17着

東海道 豊橋

豊橋 16:31発 → 米原 18:39着

JR 琵琶湖線 播州赤穂

米原 18:47初 → 尼崎 20:32着 

 

f:id:aquariussprite:20190915152641j:plain

豊橋で若干時間があったので昼飯。
ほんとにそれ以外は座っているだけでした。

 

 

f:id:aquariussprite:20190915152722j:plain
交通費 
1080+1080+190円 鉄道
6500円 18切符


上野>新宿>横須賀>上野

計17510円が、佐世保までの交通費になることが確定しました。

次は舞鶴