2.5次元

【世界1週旅行】いざエベレストへの旅路1【ネパール編】

エベレストから帰ってきました。
これから今回の日記を書いていきますが、今回の
日記はエベレスト街道を登る人のための日記になります。

注意1
そしてこの情報は2018年8月の情報です。
そして自分が見る限り、これより前の記事は、過去のものと
なっております。

注意2
これから書くエベレストの記事は
ウOコの記述が大量に出てきます。これは
エベレスト自体がOンコでできているから、話題に
あげないこと自体が不可能なのです、
(ウンOの画像はありません)

以上を承諾の上でご覧ください。

f:id:aquariussprite:20180829224255j:plain

 

 

f:id:aquariussprite:20180829224421j:plain

まず早朝にタクシーで空港へ行きました。
ホテルに頼んで700円でした。
チェックインカウンターへ良くとイエティ航空の看板が
見えてきたのでチェックインします。タラエアーとは
イエティ空港の子会社で同じものと考えて大丈夫です。

f:id:aquariussprite:20180829230000j:plain


当たり前といえば当たり前なんですが
飛行機は遅延しまくってます。いつになるかはわかりませんが
結論から言えば6時間空港で待ちました。

f:id:aquariussprite:20180829230338j:plain


空港で撃ってた、カップラーメン250円
日清インドが作っているので、めっちゃうまかったです。
もちろんお湯も入れてくれます。

f:id:aquariussprite:20180829231348j:plain


この飛行機に乗ります。
なんとも頼りないですが、STOLするには
このような三式連絡機のような飛行機が必要なんですね。

f:id:aquariussprite:20180829231534j:plain


天気は悪かったですが何とか飛行しました。
完全な有視界飛行かと思ってたんですが、一応
フライトコンピューターがついてるんですね!
トラポンのおまけかもしれませんが、これで、山に衝突
ということはないはずです。

www.youtube.com


飛行動画↑

f:id:aquariussprite:20180829232840j:plain


無事つきました。結構観光客がいるんですね。
世界一危険な空港ルクラ。一生に一度入ってみたかったです。
願いがかなってよかったです。

f:id:aquariussprite:20180829233911j:plain


さて、6時間も遅延してしまったため登山開始がお昼過ぎ
なためこれでは目的地のパグディンまでいけるかわかりません。

f:id:aquariussprite:20180829234105j:plain


結局この橋をわたった先のロッジ
Chhoplung Lodge
に宿泊しました。地図をみると全然進んでないですね。

f:id:aquariussprite:20180829234230j:plain

今回はすべての出費を記録しました。

部屋代は200円
夕飯の焼きそばは500円
朝飯のトクゥクパ(ラーメン?)は500円
ホットレモンは100円
ボトル水1リットルは100円

 

f:id:aquariussprite:20180830001240j:plain

トイレは和式でした。あまり部屋もきれいでなかったので
結論から言えばがんばっつてパグディンへ行くことを
お勧めします。


こんな感じです。
飛行場で6時間待たされたのが痛かったですが
なんとか順調に出発することができました。

ルクラからChhoplungまでの道のりが、わりとよかったので
パグディンまで行ったほうがよかったでしょう。


ここまではOンコはそこまではない感じでした。
しかし後に恐ろしいことになります。