2.5次元

【世界1週旅行】イグアス日本人居住地【パラグアイ編】

いよいよアルゼンチンを出国。ブラジルを通過してパラグアイへ向かいます。

 

f:id:aquariussprite:20180618204621j:plain

 

 

f:id:aquariussprite:20180618204759j:plain

さて、あまり写真はないのですが、なぜここを通り、パラグアイへ行くのか
ということになりますが、この理由はひとつ。オンサを処分するためです。
なぜオートバイを処分するために、ここを通るのか。


1:アルゼンチンからブラジルへの出国は、1日ならばビザがいらない。
2:ブラジルからパラグアイへの入国は、オートバイを止めずに密入国できる
3:どこかへ止めて、パラグアイのイミグレへ人間だけ行き、パスポートに判を押す
4:そのままオンサはパラグアイへ不法入国が可能。(ペルミソ無し)

 

f:id:aquariussprite:20180618204844j:plain


そのオンサをつれて、イグアス居住地のペンション園田までやってきました。
ここでイグアス居住地にて、オートバイを売ることにします。
ペルミソ無しで、オートバイが入国しているので、ここで終わらせることができます。

 

f:id:aquariussprite:20180618204938j:plain


なんと運がいいのか悪いのか。今日は独立記念日
なんか町の様子が違うと思ったら、そんなことになってるんですね。

f:id:aquariussprite:20180618205016j:plain


イグアスでの初飯。
15000グアラニーアジはそこそこ。量はたくさんあって
よかった。

f:id:aquariussprite:20180618205059j:plain


園田さんにいただいた、アサドポヨ?
量がやばかったです。てか、園田さんもはやのりが南米
古き親父ギャグの塊。笑っていいかもわからない。

 

f:id:aquariussprite:20180618205726j:plain

右が園田さんですが、普段はおそらくパラグアイのどんとして
活躍されてるのでしょう。昭和天皇陛下とも、お会いしたことがあるそうです。
そんなじいさんには普段は見えないんですがね。

 

f:id:aquariussprite:20180618205821j:plain

こんなものもありました。
きっと現役でしょう。

f:id:aquariussprite:20180618210042j:plain


眞子内親王殿下が植えたられた、木のようですね。
なんか枯れかけてる気もしますが・・・
大事にしてクレー

f:id:aquariussprite:20180618210152j:plain


実はだいぶ前から、道中でパソコンが壊れてしまい。
日本に帰ってから、新しいものに変えようと思うのですが
中身のSSDHDと、メモリーだけ抜き取って、次のパソコンに
流用したいと思い、抜き取りました。

f:id:aquariussprite:20180618210312j:plain


久々のラ王を食べました。イグアスなんでも打ってます!

 

f:id:aquariussprite:20180618212227j:plain

卵賭けご飯、納豆、味もかなりいいです!さすが!
てか卵かけご飯たべていいんだwww
めっちゃうまーーー!!!

f:id:aquariussprite:20180618212856j:plain


このトラック。なんかテレビで使われたものらしいです。
詳しくは
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/ponkotsu/
に使われてたようですね。自分同様、南米で使い終わった自動車は
ここの地域に集まってくるようですw

 

f:id:aquariussprite:20180618213042j:plain

結局バイクはとある人に売ることになったのですが
そのバイクをアスンシオンまで運んでくれとのこと。
アスンシオンまで260キロ。
おれとオンサのたびはもう少し続きます。