2.5次元

【世界1周旅行】首都リマ攻防戦【ペルー編】


f:id:aquariussprite:20180321084632j:image

ついにペルーの首都リマに到着

リマでやるべきことはいくつかあります。ラーメン、ナルトを食べること、オートバイの修理をすること。メイドカフェにいくことです。

 

 


f:id:aquariussprite:20180321084923j:image

まずホテルはペンション桜子に停まりました。

一泊33ペソで施設もとてもきれいですたが、若者が多く、おれのような老人が泊まるような宿では無かったですね。

WIFIもグッドで、朝食も美味しかったです。

 


f:id:aquariussprite:20180321085246j:image

ここから電車にのって、アヤクーチョと言うところの駅で降りて、リマのYAMAHA総本山に向かいましたが、この店なかなか対応が悪く、何を聞いてもまた明日だの、わからないだの言われてしまいます。

 


f:id:aquariussprite:20180321085559j:image

次はメイドカフェににいきます。

ガマラの次で降りて、歩いて1時館。

 


f:id:aquariussprite:20180321085752j:image

リマの秋葉原と言われてるだけあって、かなりのすごさです。なぜかペルーではホモぉが流行しているようです。

 


f:id:aquariussprite:20180321085954j:image

新しいスペイン語を学びました。

ホモが嫌いな女性なんていないんですね。

 


f:id:aquariussprite:20180321090104j:image

では入っていきます。メイドカフェFusidoki

どういう意味なんでしょう?

 


f:id:aquariussprite:20180321090141j:image

メニューはやっぱ高めです。

 


【世界1周旅行】ペルーのメイドカフェに行った【ペルー編】

メイドカフェ動画↑

 


f:id:aquariussprite:20180321090409j:image

この友達というのが、桜子です。

あてにしてたオートバイ屋さんがあてにならんので他を探します。

 


f:id:aquariussprite:20180321090533j:image

ラーメンナルトに来ました。

有名な日本食屋さんです。

 


f:id:aquariussprite:20180321090706j:image

トンコツラーメンを頼みました。

1000円と超高いですが、そこそこのトンコツラーメンです。面が完全に冷やし中華なんで、冷やし中華を頼めば、期待でくそうです。

 


f:id:aquariussprite:20180321090919j:image

内装がかなりおかしいです。

 


f:id:aquariussprite:20180321091014j:image

山手線とかどうやったら手にはいるのでしょう?

 


f:id:aquariussprite:20180321091123j:image

いい感じのバイク屋さんを見つけたので、明日は引っ越しを使用と思います。電車はカード式でカードが150円。乗車1回が45円になります。

 


f:id:aquariussprite:20180321091422j:image

ペンション江田に移動。こっちの方がゆっくりできて、自分にはあってますね。1拍35ソレス、WIFIよし、風呂あり

夕食は親子丼もどき

オートバイ屋さんが、江田さんの家から500メートルくらいにあり、すぐ歩いていけます。

 


f:id:aquariussprite:20180321091708j:image

このお店、かなり丁寧に対応してくれて助かりました。

やったことは

オイル交換、チェーン交換、燃料ポンプ分解掃除、リアタイヤ交換、チューブ交換、リアサスペンションのグリース塗布

にて3万円でした。そのなかでも、YAMAHAチェーンだけでも13500円しました。中国製のチェーンだと1200円…。いやいや、心配でそんなチェーンつけられないわ…。

そういえば、勝手にオイルフィルタも変えられて、あとから1300円請求されました。いいけどね。

 


f:id:aquariussprite:20180321092801j:image

最後は、勝手にお店のシールを貼られたり、記念撮影を要求してきたり、お土産にTシャツと帽子をくれたり、これがペルーなんやなという感じでしたが、サスペンションの具合は完璧で、腕は確かなようです。

 

明日からまたリマより出発します!