2.5次元

【世界1周旅行】エルサルバドル突入【エルサルバドル編】

ついに1か月滞在したグアテマラを出国します。
まずは国境沿いの町まで移動!

 

f:id:aquariussprite:20180121121244j:plain

 

f:id:aquariussprite:20180121121405j:plain


なるべくグアテマラシティを避けるルートを
洗濯し、太平洋側のアチャドゥラ国境を抜けるため
直掩の町まで来ました。

f:id:aquariussprite:20180121121612j:plain


ホテルアルコイリス。一泊70ケツ
個室で扇風機付き。シャワーは水のみですが
暑すぎて水で十分です。

f:id:aquariussprite:20180121121740j:plain


国境前の町並み。

f:id:aquariussprite:20180121121956j:plain

意外と安かったのでチキンとポテトと
トルティーヤで10ケツ。

f:id:aquariussprite:20180121122057j:plain


翌朝いよいよ出発します。
イミグレーションで、ハンコを押してもらって
人間は終了。5分で終わります。

問題は税関。
免許所のコピー、パスポートのコピー
ペルミソのコピー、車両登録書のコピー
が必要です。コピーは、グアテマラ出る側
の右の建物群の奥にあります。

これを、写真とは逆側から入る入口の
受付でグアテマラペルミソ終了の手続き
をするひつようがあります
グアテマラ侵入側にある建物でします。
職員が自分のバイクをチェックして終了。


エルサルバドル側に行くと、終了した
グアテマラのペルミソが必要になります。
検問の人がサインをしてグアテマラ終了

f:id:aquariussprite:20180121122148j:plain


次はエルサルバドル側にいきます。
写真のところで、エルサルバドル川の
ペルミソを作ります。場所は橋を渡って
右側の道路に入って、左側にある青い建物です


ここでもパスポートのコピー。車両登録書のコピー
免許所のコピーが必要です。


写真の建物の中でペルミソを作りたいというと
なんか紙をくれるので書き込んでください。
車種や年式などを書き込みます。

これを提出してエルサルバドルのペルミソは完了!
最後になぜか5ドル支払えと言われましたが
なにかよくわからないですが支払いました。
エルサルバドルは米ドルです

f:id:aquariussprite:20180121122532j:plain


さて今日はサンタアナという町までいきます
途中のガソリンスタンドで、休憩。

f:id:aquariussprite:20180121122709j:plain


また燃料の単位がガロンに戻ってますね
距離はキロメートルなのに・・・

f:id:aquariussprite:20180121123104j:plain


サンタアナは驚くほど都会でした。
見てくださいこの立派なデパート!!
マック、100円ショップ、ニコンソニー
スーパーには手巻き寿司セットもあります。

f:id:aquariussprite:20180121123227j:plain


さっそく朝飯はププサ。
そしてサラダを食べます。このサラダ
肉も野菜も入ってて、120円。やすい!
おいしい!毎日食べてます。

f:id:aquariussprite:20180121123334j:plain


アイスクリーム。
インスタ映えでも狙ってるんでしょうか?

f:id:aquariussprite:20180121123445j:plain


映画館。ザコミューターという映画を
見ましたが、内容はよくわからんでした。

f:id:aquariussprite:20180121123822j:plain


サンタアナに泊まっている、リビングストンホテル
にあった張り紙。訳は
「幼女とエッチしたらタイーホ!」
う~~んまぁ俺には関係ないですね(*'ω'*)

f:id:aquariussprite:20180121124114j:plain


お昼はバーガーキング
これで3,99ドル。エルサルバドルという
事を考えればめっちゃ安くね?

f:id:aquariussprite:20180121124234j:plain


夜はホットドッグとサラダ、
このサラダマジでおいしい!


殺人発生率2位とは思えない。
快適で、発展した、人間も超優しい
良い町だと思います。