2.5次元

【国内旅行】呉鎮守府遠征【1日目】

人生最後の日本旅行に、嫁と一緒に呉鎮守府に来ております。

ここではおおくの艦娘と出会えることに、期待しております。

 

f:id:aquariussprite:20161215191024j:plain

 

f:id:aquariussprite:20161215192214j:plain

 まずは呉の駅前。大きなスクリューがあります。

これは陸奥っちゃんのレプリカですかね?

 

f:id:aquariussprite:20161215192831j:plain

 

なんか気になるものを見かけましたが、1食17,000円ほどするようです。

とてもお高いですね古鷹さん。

 

f:id:aquariussprite:20161215193445j:plain

駅から大和ミュージアムに向かう右側に

山城もいました。こちらは安そうです。ですが通過します。

 

f:id:aquariussprite:20161215193947j:plain

まずは、朝から会える呉のキャバクラ。今日もいい娘そろってます。

瑞雲師匠、マイクチェック漣 天龍幼稚園、 あぶぅ、利根ちゃま

がいるようです。どれ子も魅力的な子ばかりですね。

 

www.youtube.com

 

さざなみってでかいんですね~。ほかにも黒潮型潜水艦の潮吹きなど

がみれました。充電するときにバッテリーが発熱するんで、海水で

冷やして、潮吹きしてるんですね~。

 

f:id:aquariussprite:20161215221953j:plain

広島では夕張がコスプレして間宮さんがいます。

広島県民はこういうのいつも本気です。

 

f:id:aquariussprite:20161215222600j:plain

 呉生まれ、呉育ちの呉の英雄ですから、いるとは思いましたが

やっぱりレストランの前にいました。

 

f:id:aquariussprite:20161215224047j:plain

 海軍カレーの鉄板セットとラムネを頼みました。1450円+250円

でした。少し高い気もしましたが、量はかなり多く。味は辛口で

とてもおいしかったです。ただ、カレーと牛乳というのはいまだに

慣れないですね。

 

f:id:aquariussprite:20161215230111j:plain

 もちろんヤマトも見ましたよ。いや~なんというか

美しい船ですね。大和自体は活躍することはなかったですが

この魂は石川島播磨重工業に受け継がれていると思うと

とても日本人としてうれしい限りです。

 

f:id:aquariussprite:20161215231931j:plain

日本最高の傑作エンジン、火星がありました。

 

www.youtube.com

てつのくじら内の、VRになります。最後まで撮影しようかと思ったんですが

なんか途中で話しかけられ、途中までになります。

 

f:id:aquariussprite:20161215233041j:plain

アニメでも見た呉鎮守府総督府。なかなか警備がピリピリしてましたが

となりの山口県に史上最強の生物が来てたからなんだね?

 

f:id:aquariussprite:20161215233530j:plain

大和が建造されたところです。この汚い屋根が、当時のものなのかな?

 

 

f:id:aquariussprite:20161215233602j:plain

当時のおそらく伊400に魚雷を積載していたクレーンですね。

中に入って記念撮影できちゃいます。

f:id:aquariussprite:20161215233457j:plain

これどうやって動かすんでしょうねぇ~?

 

ここが潜水艦隊前というバス停で、呉駅前まで帰ってきました。

220円でした。

今日はスーパーで夜飯を買って、呉ステーションホテル1泊5000円

に泊まりました。