2.5次元

【世界1週旅行】リアル艦これのまとめ前半【艦これ】

今回は世界各国でしてきた、リアル艦これをダイジェストで
紹介!各詳しいことは、各記事で!

f:id:aquariussprite:20190419210757j:plain

 

 

f:id:aquariussprite:20190419210933j:plain

1.ヘンダーソン飛行場

ちょっと写真が少ないのだが、艦これをしてる人には
もはや説明する必要がないほど有名な飛行場。
現在はホニアラ空港として、ソロモン諸島の玄関口
になっています。

 

f:id:aquariussprite:20190419211003j:plain
2.ポートモレスビー


いろいろあって攻略ができなかった、パプワニューギニア
の玄関口。ここを攻略できなかったせいで、ダンピールの悲劇
などが生まれました。本当に大きな空港です。

f:id:aquariussprite:20190419211109j:plain

3.モモバッテリー

日本のFS作戦に対抗するために、イギリスがフィジーに設置した
ヴィッカーズ製15,5センチ砲。つまり金剛型(建造時)の副砲
と同じというわけですね。

 

f:id:aquariussprite:20190419211741j:plain

4、スミソニアン航空博物館

ちょっとダイジェストでは紹介しきれない。とにかく艦はないのに
艦これに出てくる航空機が、わんさかおいてある。
晴嵐、月光、屠龍、桜花、ネ式エンジン、紫電ヘルキャット、などなど

 

f:id:aquariussprite:20190419211826j:plain

5.オイオワ

いわずと知れた、艦これ最強の戦艦。
自分の艦これ史上、初めて自分の艦隊にいないのに
実艦に触ったことのある

 

f:id:aquariussprite:20190419212137j:plain

6.サラトガとお話。

実はカナダで伊藤静香のサイン会があったのをご存知ですか?
もちろん、完全に偶然だったわけですが。そのとき、バンクーバー
伊藤静香と英語で会話しました。そう!サラトガとお話したんです!

 

 

f:id:aquariussprite:20190419212347j:plain
7、空母ミッドウェー

艦これには実装れておらず、おそらく今後も実装されないであろう空母
ではあるが、一応進水は戦中である。
いろいろな楽しい飛行機もある。総合的に、あまり艦これは関係ない。

 

f:id:aquariussprite:20190419212512j:plain
8.パナマ運河

401ちゃんが行きたいといっていた、パナマの名所。
特に何もないが、おそらく世界最速で、シオンちゃんを
パナマ運河へ連れて行くことができた。

 

f:id:aquariussprite:20190419213146j:plain

9, タイ海軍。

いろいろと日本とゆかりのあるタイ海軍。
タイ海軍カレーなどもいただきました。ボフォース砲や
ポンポン砲(毘式連装機銃)などもあります。

 

f:id:aquariussprite:20190419213257j:plain

10, チリ海軍

艦これは全く関係ないが、世界で始めて魚雷攻撃
で艦船を沈めた経歴を持つチリ海軍。