2.5次元

【世界1週旅行】バルト三国への道【バルト三国編】

今回はエストニアラトビアのたびになります。
1ヶ月に及ぶロシアでのたびが終了して、バルト三国のたびになります

 

f:id:aquariussprite:20181120212657j:plain

 

f:id:aquariussprite:20181120212911j:plain


ロシア最後の日は、サンクトペテルブルグ名物
「ヤルメン」ラーメンのことですね。

f:id:aquariussprite:20181120213050j:plain


世界ではくそみたいなラーメンが多い中
これはなかなか努力が見られたラーメンに見えます

f:id:aquariussprite:20181120213339j:plain


から揚げドンもかなり努力が見られ、日本でも通用します。

 

f:id:aquariussprite:20181120213508j:plain


サンクトペテルブルグから、エストニアのタリンまでは
バスで移動しました。2000円くらいだったと思います。
トイレに、WIFI、コーヒーメーカー、アクティブモニター
などいたれりつくせりで、文句なしです。
早朝に到着。バスの中で眠りました。会社はLUX EXPRESS
有名なバス

f:id:aquariussprite:20181120213549j:plain


バスステーションにはWIFIもあり、パンも美味しかったです。
エストニアのパン食って損なしといえるでしょう

f:id:aquariussprite:20181120214013j:plain


エストニアの町並み。

f:id:aquariussprite:20181120214121j:plain


まぁエストニアって感じですね。

f:id:aquariussprite:20181120214322j:plain


なんかいい感じなのも走ってます。

f:id:aquariussprite:20181120214541j:plain


このビールとても美味しかったです。
おかずは、なんかポテトサラダを麦で作ったような・・・

 

f:id:aquariussprite:20181120214631j:plain

さて、エストニアに来た最大の理由は・・・
そう寿司キャットですね?エストニアメイド喫茶といわれる
すし屋なのですが・・・・10月10日につぶれていました。

張り紙には移転と書いてありますが、移転先に行っても
空のテナントがあるだけでした。これから復活するのかもし
れませんが、1ヶ月放置されているところを見ると、無理なんでしょうね

 

f:id:aquariussprite:20181120214927j:plain

とくにもうやることがないのでラトビアまで移動します。
エストニアからラトビアは夜をまたがずに、昼間移動しました
3時間しかないからです。料金は2000円くらい。WIFI完備で
超快適なたびができました。

f:id:aquariussprite:20181120215345j:plain


ラトビアの町並み。

f:id:aquariussprite:20181120215526j:plain


ケンタッキーどこにでもありますね?
うまいからしょうがないね?

f:id:aquariussprite:20181120215630j:plain


さて、ラトビアに来た理由はひとつです
それはラトビア建国100周年記念式典に出るためです!
次回からはそれについての報告をいたします。