2.5次元

【世界1週旅行】クビンカ戦車博物館【ロシア編】

ロシアで一番行きたかった場所
クビンカ戦車博物館。ついにガールズパンツァー
はじまります!

 

f:id:aquariussprite:20181106003708j:plain

 

f:id:aquariussprite:20181106003843j:plain


まずそのマエに・・・体調をくずしました。
その原因はこの飲み物です。ホテルの店員に珍しい
飲み物があるといわれて、ヤクルトの半分くらい
飲んでみたのですが・・・ゲキマズ!!!なのはまだ
よかったのですが、体調が急降下!!下からも上からも
マーライオンになり、今回の旅行ではじめて吐きました。
タジキスタンの飲み物らしいですが、飲む人は気をつけましょう。
味は納豆の炭酸みたいな感じでした。

 

f:id:aquariussprite:20181106010056j:plain

まずはクビンカ博物館への行き方ですが。ベラルースカヤ
という駅から電車が出ています。そこからクビンカー1という
駅まで300円くらいでいけます。
切符は英語表記で買えるのですが、買った後に
「あなたがのるべき一番早い列車」が5秒ほど
表示されるのでそれを見逃さないように!!!
おつりや切符をとるのに、意識を奪われがちですが、自販
の画面に、購入後表示されます。必ず見ましょう

 

f:id:aquariussprite:20181106010302j:plain

そしてその表示された電車に乗ります。
なぜ、表示された電車が大事かというと
ロシア語表記で、どれに乗ったらいいかさっぱり
わからんからです!
モジャイスク行きのに乗りました。
ほかにもクビンカいきなどもありますが、変なところにつれてかれる
線もあるので。気をつけましょう
今回はこのモジャイスク行きに乗りました。

 

f:id:aquariussprite:20181106010640j:plain

クビンカ駅に着きましたが、残念ながらおれには
どこにシャトルバスがあるかわかりませんでした。
なので歩いていきました。情報どおり30分くらいかかりそうです
元気ならたいしたことは無いのですが、この日の体調は
最悪!!歩くのもしんどかったです

 

f:id:aquariussprite:20181106011640j:plain

この標識を右に曲がります
言葉ではなく戦車で語る。
これぞまさしく戦車道!

 

f:id:aquariussprite:20181106012115j:plain

ここが入り口。30分かかりました
入場料は、600円でした。
なんかうわさでは1500円とか3000円とか見ましたが
なんなんでしょうね

 

f:id:aquariussprite:20181106012441j:plain

まぁあれだ!!見所がたくさんありすぎて
何を紹介すればいいのかわかりませんが、ぱっとみの
雰囲気で!!!

f:id:aquariussprite:20181106012646j:plain


すごくたくさんの戦車があります!!

 

f:id:aquariussprite:20181106012750j:plain

なにはともあれ、この博物館の見所はここです!!
これさえ見れば後はどうでもいいのです!!!
なんと、横から見てマウスの姿が見えません!!!

 

f:id:aquariussprite:20181106012935j:plain

圧倒的な大きさ!!!

f:id:aquariussprite:20181106013040j:plain


こっちみてるぞ~~~!!!

f:id:aquariussprite:20181106013146j:plain


後ろから

f:id:aquariussprite:20181106013456j:plain


自分(163センチ)と比較してこんな感じです。

 

f:id:aquariussprite:20181106014607j:plain


ほかにもたくさんいい戦車はあったのですが、正直のこの
2台に比べればどうでもいいかんじがしましたね。

 

f:id:aquariussprite:20181106015301j:plain

子供がAK撃ってます。
けっこう薬きょうが飛んできてびっくりしました。

f:id:aquariussprite:20181106015343j:plain


すごく安いです??

f:id:aquariussprite:20181106015544j:plain


ここからパトリオットパークへ移動します。
移動方法はクビンカ博物館を出て左にニ曲がって20メートルのところに
バス停があるのですが、そこに30分おきに無料シャトルバス
がやってきます。往復しているようです。
入場料は400円。めっちゃやすくね?

f:id:aquariussprite:20181106015639j:plain


ここの戦車は乗り放題です。

f:id:aquariussprite:20181106015817j:plain


イクラでも乗れちゃいます。

f:id:aquariussprite:20181106020431j:plain


なんとMIGにも乗り放題???
さすがに翼には乗るなよwww

 

f:id:aquariussprite:20181106020657j:plain

特ニ式内火世界に2つしかないようですが
きれいなのはここでしょう。はじめてあえて
感動しました。

f:id:aquariussprite:20181106020756j:plain


これもここにあります。

f:id:aquariussprite:20181106020953j:plain


ガルパンに出てくるほとんどの戦車があると思います。

f:id:aquariussprite:20181106021112j:plain


ここに保存してあるフランカーはきれいだしさわれます。

 

f:id:aquariussprite:20181106021301j:plain
さて、ここから帰るときは、Aバス停というところまで
いきます。そこから120円でゴリッィノ駅まで届けてくれます。
そこからモスクワに向かう電車に乗ればいいわけですね。
モスクワにいく方向さえ間違ってなければ、すべて
モスクワに行くので迷わないです。

 

f:id:aquariussprite:20181106021529j:plain

いや~幸せな1日でした。
なんといってもマウスが見れたことが大きいでしょう。
長い時間かけてロシアを横断してきてよかったです。