2.5次元

【世界1週旅行】チェンマイ温泉とかツーリング【タイ編】

2回目のチェンマイ
今回もいろいろなとこ行きます!!

f:id:aquariussprite:20180924214442j:plain

 

f:id:aquariussprite:20180924214513j:plain


ネパールからエアアジアで、バンコクまで行きます。
そこから電車でチェンマイへ行くのです。

f:id:aquariussprite:20180924214822j:plain


寄り道第一弾。まずはマレーシアのクアラルンプール国際空港
につきました。8時間近い乗り継ぎ時間があるので
まずはフードコートでラーメン?を食べます
300円くらいだったと思います。

f:id:aquariussprite:20180924215012j:plain


次にエアアジアラウンジで、くつろぎたいと思います。
実は空港のラウンジを利用するのは、人生で初めて。
3時間2000円と高いですが、暇なので利用しちゃいます。


無理やり?ラウンジにある食べ物は少し筒とって食べました。
みんな美味しくて、コーラやお茶も飲み放題。
WIFI有り、充電有り、ごろ寝スペース有りと、至れり尽くせりでした。
YOUTUBEみたってサクサクでよかったですよ!

 

f:id:aquariussprite:20180924221000j:plain

バンコクにきたら、まずここ!
以前も紹介した、生レバーが食えるお店。

f:id:aquariussprite:20180924221204j:plain


生レバー、牛刺し、トントロ、ユッケ、生ビール、飯で1280円!!
安すぎる!!!!

f:id:aquariussprite:20180924221325j:plain


さっそく、寝台車にバンコク駅(フラワンポーン)
から乗り込みます。チェンマイまで14時間。夜10時から、明日のお昼まで
11号車の寝台に載ります。以前普通のいすの席に乗ったら、体調が悪く
なってしまい、それを踏まえて今回は、しっかりベッドがあるものにしました、

f:id:aquariussprite:20180924221617j:plain


これがベッド。正直言ってかなり快適です。
ぐっすり10時間以上寝てしまいました。しかし、次の日の11時にはたたき起こされます。

f:id:aquariussprite:20180924222526j:plain


チェンマイに着きました。宿は60ブルーハウスという宿。
ここは一泊300バーツ。とてもいい宿です。チェンマイに来るなら
この宿でしょう!
お勧めな点は、冷蔵庫がある、WIFI強、大きい机有り、シャワー熱い、きれいで
洗濯機もあり(30B)、コーヒーも飲めちゃいます。

 

f:id:aquariussprite:20180924224518j:plain


さっそく、外に出てみましょう。まずチェンマイゲート市場で焼き鳥。
いや~うまい!1本10B

f:id:aquariussprite:20180925000533j:plain


おすし屋さんがあります。俺の知ってる限りではチェンマイにおすし屋たいは
ワロロット、チェンマイゲート、メイヤーの3つにあります。
一番お勧めはチェンマイゲートの近くにある屋台です。60ブルーから歩いて
5分でいけます。

f:id:aquariussprite:20180925000835j:plain


ここがメーヤー。チェンマイにしてはしゃれていますね。
テンソウに30Bでつれてきてもらいました。

f:id:aquariussprite:20180925001259j:plain


ちょっと豪華に海老カレー 100Bだったかな。
あまりおなかが減ってなかったので美味しくて少なくて
いい感じでした。

f:id:aquariussprite:20180925001351j:plain


チェンマイ名物、恐竜焼き?
いつも人だかりができてて、名物のようですが
正直全然美味しくなかったですね。ワロロットにあります。

f:id:aquariussprite:20180925001516j:plain


ワロロットのカキ氷。
こっちのカキ氷はふわふわではなく、めっちゃ固めてアイスバ-
みたいにされます。

f:id:aquariussprite:20180925001547j:plain


セブンイレブンにあるカップラーメン、全部かって見ました。
これは別の記事で、個別にレビューします。

f:id:aquariussprite:20180925001911j:plain


60ブルーの近くにある、レンタルバイクやで、バイクをレンタルしました。
1日300B相場よりは高いですが、しっかりと整備してそうなのでここを
選びました。本田のクリック125CCですかね。加速は悪いですが
最高速度は80近く出るのでよかったです。

 

f:id:aquariussprite:20180925005512j:plain

最初に言ったのは、女王立植物園。
入場料130B(バイク含む)

f:id:aquariussprite:20180925010215j:plain


地図はこんな感じ。

f:id:aquariussprite:20180925011200j:plain


きれいな庭園形式です。

f:id:aquariussprite:20180925011641j:plain


いろいろへんてこなものがありました。

f:id:aquariussprite:20180925012032j:plain


食虫植物はいつ見ても和みますね。
楽しいです。

f:id:aquariussprite:20180925012118j:plain


しかもけっこう安く買えるんですよ!
100Bがほとんど。

f:id:aquariussprite:20180925015217j:plain


なんか笑ってるように見える?

f:id:aquariussprite:20180925015931j:plain


今日はここまで。60ブルーからだと1時間くらいかかります。

f:id:aquariussprite:20180925020326j:plain


次の日はポーン・クワー温泉に行きました。
60ブルーからだと、2時間はかかる上に、最期の5キロくらいは道が
悪いので注意です。

f:id:aquariussprite:20180925022145j:plain


入場料は180バーツ。タオルなどもついてるので手ぶらでも大丈夫です。

 

f:id:aquariussprite:20180925022357j:plain

パンツも貸してもらえますが、目当ては当然個室。
こんな感じの個室になっており、奥に行けば奥ほど熱いらしいです。
触った監事そんなこともなかった気もするけど、数は8棟くらいあるので
好きなのを選べば良いんじゃないかと思います。

f:id:aquariussprite:20180925022744j:plain


家族用のプールもあります。こっちは当然、パンツ必須となります。
というか、一人なんで、こっちには入りません。

f:id:aquariussprite:20180925022918j:plain


これが個室。横は2メーターくらい?縦は1メーター20センチくらいかな。
深さは70センチ。熱いお湯が張って合ったので、水で薄めました。

f:id:aquariussprite:20180925022948j:plain


シャワーを使って水を入れていきます。

f:id:aquariussprite:20180925023041j:plain


シャワーもちゃんとついてますが個室なんで関係ないですね。
でもこういう心遣いはGOODなのです。

f:id:aquariussprite:20180925023119j:plain


お湯はいい感じなんですが、なんかにおいがあまりよくないですね・・・
なんか強いアンモニアのにおいがします。
ん~これが不人気の理由かな?

 

f:id:aquariussprite:20180925023230j:plain

夜には今まで出一番高いトムヤムクンを食べました。(115バーツ)
やっぱカップラーメンとは格が違いすぎますねw
当然か。

 

f:id:aquariussprite:20180925023605j:plain

マッサージにも行ってきました。
プランオム? ヘルスマッサージ
いわゆる、いかがわしいお店ではありません。(名前は怪しいですが)
1時間180バーツ。
トリップアドバイザーにも紹介されてる、GOODなマッサージや
なんだとか。


確かに今までではタイランド国内で一番よかったですね。
まぁ180Bならそこそこでも満足ですが、はずれを聞いたことがないので
いい店なのかもしれません。

 

 また間が開きますが、もう少し続きます