2.5次元

【世界1週旅行】いざエベレストへの旅路4ネパール編】

今日は、いよいよ終着点のカラパタールを目指して
登山を続けます。カラパタールとは5560メートルで
目の前にエレベストが見れるこのトレッキングルートの
最終地です

 

f:id:aquariussprite:20180902002323j:plain

 

f:id:aquariussprite:20180902002453j:plain

いい天気ではありませんが、山は見えるので山頂目指して
わずか2時間ほどの登山に出発します。

f:id:aquariussprite:20180902003310j:plain


こっちがエベレストベースキャンプへの道
町から見て右ななめ前

f:id:aquariussprite:20180902005746j:plain


こっちが町から見て左上に行く感じの
方向へがけを登っていく感じです。
距離が2キロほどしかないのに500メートル近く登るので
かなり急だということがわかります。

 

朝飯ローカルヌードル550円
ホットレモン180円
昼飯プリングルス600円(たけーーー!!)

f:id:aquariussprite:20180902011440j:plain


そして登ってきました。
・・・・。
はい。何も見えません!!

f:id:aquariussprite:20180902012550j:plain


とりあえず頂上でパズドラをやりますが
雪が降ってきました!!しかもかなり強烈です。
(これで世界最高のパズドラーになりました。)

f:id:aquariussprite:20180902013034j:plain


かなり寒いです!視界が悪く、風も強く頂上に立って
られません!

f:id:aquariussprite:20180902013324j:plain


30メートルほどおり手から、プリングルスを食べます。
このプリングルスの向こうにはエベレストが・・・・
あるはずでした!!!!

f:id:aquariussprite:20180902013651j:plain


いつも思うんですが、なぜヒマラヤの山には
このカラフルな布があるんでしょうね?
しかも山頂付近になるとたくさん増えます。
しかもなんかRPGの橋?みたいな終わり方をしていて
天空で行き先が消えています。

f:id:aquariussprite:20180902020006j:plain


本当だったら360度ビューで山脈が見えるはずなのですが・・・

f:id:aquariussprite:20180902020206j:plain


戻ってきてきました。
季節的には厳しいとは思ってたのですが、まさかの
吹雪。

次の日に起きて、天気がよければ、もう一晩
泊まって再挑戦するつもりでした。ですが、次の日も
天気はよくなるどころか、悪くなってしまい
ざんねんですがエベレストはみれませんでしたが


次の日から下山したいと思います。