2.5次元

【世界1週旅行】チェンマイ温泉【タイ編】

チェンマイへ行きます。

f:id:aquariussprite:20180802193417j:plain

 

f:id:aquariussprite:20180802193608j:plain


バンコクからチェンマイへ行く方法は
飛行機か、列車になります。
今回は列車を選択しましたが、値段はなんと300B
寝台でも600Bなんですが、満員でチケットが
取れなかったので、買いませんでした。

f:id:aquariussprite:20180802193644j:plain


これがバンコク駅。ランポーン駅に着きました。

 

f:id:aquariussprite:20180802195322j:plain

自分が乗る列車です意外と近代的ですね?
ディーゼルエレクトリックで動いています。

f:id:aquariussprite:20180802195110j:plain


これが俺の席です。
上に荷物を上に載せられます。
13時間これで移動します。

f:id:aquariussprite:20180802195609j:plain


これがチェンマイの駅です。
飯を食べたりすることもできます。
小さいですが駅前にはセブンイレブンもあります。

f:id:aquariussprite:20180802200350j:plain


これがチェンマイの女性囚人経営の
レストランであります。マッサージやサンもあります
今回は訪れませんでしたが、朝早く行かないと予約ができず
人気のようです。

f:id:aquariussprite:20180802200624j:plain


ここが泊まったホテル
Lanna Thai Guesthouse
あんまよくなかったのでお勧めしません。

f:id:aquariussprite:20180802200933j:plain


チェンマイといえば。温泉!!!
Sankampang Hot Spring Hill

f:id:aquariussprite:20180802201522j:plain


早速行っちゃいます!!世界の温泉めぐりをしてきたので
チェンマイでも当然行きます。チェンマイからバスで
1時間。50Bでいけちゃいます。時間表はこのとおりですが
時間表はまったく意味がなく、16時半のバスしか
ここにはきません。注意です。

 

f:id:aquariussprite:20180802201610j:plain

ここから入ります外国人100B
対人はいくらなんでしょうね?

f:id:aquariussprite:20180802201711j:plain


マップ

f:id:aquariussprite:20180802202237j:plain

足湯、いくらでも利用したい放題です。
湯質もいい感じです。

f:id:aquariussprite:20180802202802j:plain

ここで温泉卵が作れます。
なかなか気が利くじゃないですか!!
ここまでの温泉施設は世界でもなかなかないですよ!

f:id:aquariussprite:20180802203013j:plain


個室温泉の利用ひとり60Bやすいですね~

f:id:aquariussprite:20180802203055j:plain


これが個室です。
タイにしてはなかなかきれいだと思います。
それにしてもチェンマイで温泉に入れるだなんて!!
感激です!!
風情はないですが温泉もよかったです!

f:id:aquariussprite:20180802203212j:plain


さっそく温泉卵を作ってみました。
10分30秒ほどボイルしてみました。

f:id:aquariussprite:20180802203318j:plain


なかなかいい感じの半熟になって
美味しかったです。


帰りは16時半のバスに乗ってチェンマイ
かえってきました