2.5次元

【世界1週旅行】像にのる【タイ編】

せっかくタイにきたので、像にのりに行きました。
いろいろめんどくさそうなので、ツアーを申し込みました。
いろいろあるんですが、一番像にたくさんのれそうなツアーに
申し込みました。エラワン滝と、像のツアーあわせて1500B
すごい高い気がしますが、結果的にはよかったです。

 

 

f:id:aquariussprite:20180703162027j:plain

 

f:id:aquariussprite:20180703162132j:plain

 

朝飯は海苔巻きとお茶で。
コンビニで食いました。
バスで揺られて、4時間。7時出発で11半到着。
伊や~長かった・・・・

 

f:id:aquariussprite:20180703162216j:plain


まずついたのはエラワン滝。よくわからないのですが
かなりきれいで、すごくマイナスイオンが出てました。

f:id:aquariussprite:20180703162355j:plain


水の中にはたくさんの魚がいます。
これOンチンという卑猥な名前のドクターフィッシュです。

 

f:id:aquariussprite:20180703162601j:plain

トレッキングロードを歩きます。完全なジャングルであります。
往復2時間のちょうどいい感じでした。

f:id:aquariussprite:20180703162717j:plain


なかなかいい感じのスポットがたくさんあり、全部泳いでもいいとのことです。
俺は水着は持ってたのですが、ちょっといろいろ抵抗があり
泳ぐことはなかったです。

f:id:aquariussprite:20180703162936j:plain


サルがいました。これにもつもってかれそうでやばいですね?

 

f:id:aquariussprite:20180703163146j:plain

頂上まで着きました。普通に50分かかりましたね。

f:id:aquariussprite:20180703163738j:plain


さっそく足を入れてみると・・・・

f:id:aquariussprite:20180703164249j:plain


やばいやばい!!でかいって!!でかいって!!
はげしいってはげしいって!!
間違いなくドクターフィッシュなんですが、でかすぎて
それどころじゃなくなってしまうのが困りますね。

f:id:aquariussprite:20180703164548j:plain


一番いいのは第3滝ですかね。広くていい感じです。
ここまでなら10分でいけます。

 

f:id:aquariussprite:20180703164727j:plain


その後バスで30分移動。
ワングポーエレファントキャンプにきました。

f:id:aquariussprite:20180703164810j:plain


10頭くらいいるみたいですね。

f:id:aquariussprite:20180703164923j:plain


早速のってみます!
いや~楽しいですねぇ~
意外とのりにくいです。首の骨がのるところにあって
ガツガツくるんですよね。あと、すごいゆれます。

f:id:aquariussprite:20180703165028j:plain


ほかのプランだと後ろの台に乗って10分
敷地内をわたっておしまいなので、このプランは
本当に正解といえるでしょう!

f:id:aquariussprite:20180703165758j:plain


まじでこのままどこへでもいけちゃいそうな
雰囲気が味わえるこのキャンプ場。本当に楽しかったです。

f:id:aquariussprite:20180703165920j:plain


次は水の中に入って、像とニューヨク。
花で吸い込んだ水を噴射してくれます。

f:id:aquariussprite:20180703170029j:plain


ラストは像に振り落とされておしまい!
みんな振り落とされます。

 

更衣室兼、トイレがあります。
ここでもってきた着替えをして帰りもバスに乗って
4時間!途中すごい雨でしたがツアー中に来なくてよかった!
1日中かかった像ツアーはこれにておしまい!
1500Bと高かったけど本当に楽しかった。

f:id:aquariussprite:20180703170339j:plain


ぬれた洋服はクリーニング煮出しました
これで120Bです。