2.5次元

【世界1週旅行】北朝鮮【タイ編】

箸が震える、北朝鮮

f:id:aquariussprite:20180630145108j:plain

 

 

f:id:aquariussprite:20180630145156j:plain

果たして北朝鮮に行くことはできるのか。
いや、いまの政治事情を考えれば、日本のパスポートでは
行くことはできないだろう。

しかし、バンコクには北朝鮮国営メイドカフェがあります。
そこに行ってきました。日本にはありませんが

世界では結構あるのです。

 

f:id:aquariussprite:20180630145224j:plain

場所はスクンビット26の北海道原始レストランの隣にあります
グーグルマップではこのレストランで登録すればいいでしょう。
最駅はメトロのQueen Sirikit National Convention Centre
から歩いて15分くらいでしょうか?有名な温泉もあります。

 

f:id:aquariussprite:20180630145253j:plain

北朝鮮の有名観光地でしょうか?
料理は美味しそうです。

f:id:aquariussprite:20180630145338j:plain


タイムスケジュールはこんな感じです。
自分は7時半に行きました。

f:id:aquariussprite:20180630145435j:plain


メニューはこんな感じ、タイの物価から考えれば
超高いとは思いますが、これがタイムショーつきという値段なんでしょうね。

f:id:aquariussprite:20180630145540j:plain


焼かれたタコ・・・いや!イカやろ!?
となりに立つ北朝鮮美女・・・突っ込む勇気もなく・・・
もちろん女の子の撮影すると拉致、粛清が待っています。

 

f:id:aquariussprite:20180630145608j:plain

前菜シリーズ。美味しかったです。
恐怖のあまり箸が震えましたが。

f:id:aquariussprite:20180630145641j:plain


まだ開園してないステージ。

f:id:aquariussprite:20180630145721j:plain


頼んだのは、ビビンバ、高麗茶、チジミ、キムチ
ですが、なんとここで・・・
工作員「お肉どうですか?」(日本語)
俺「ええぇ・??(もう食えないだろJK)」
工作員「お肉嫌いですか?美味しいですよ」
俺「ぬうぉぅあうあう」
工作員「お肉どうですか?(大事なことなの(ry)」
俺「next,next!」

なんとか切り抜ける俺・・・

 

f:id:aquariussprite:20180630145751j:plain


どんどん運ばれてくる料理。とても美味しいです。
工作員「美味しいですか?」
俺「はい、美味しいです!!」
もちろんまずいなど言ったら、拉致、粛清されるでしょう

 

f:id:aquariussprite:20180630145817j:plain


ビビンバ、目の前で工作員が混ぜてくれます。
しかもこぼします。もし文句を言ったら、
拉致、拷問、粛清されることは間違いないでしょう。

 

www.youtube.com

喜び組みの歌と踊り。

 

 

f:id:aquariussprite:20180630145943j:plain


レシート、結局1070バーツも払ってしまった・・・
いやぁ恐ろしい貴重な経験でした。
もう2度と行かないけどねw