2.5次元

【世界1週旅行】バンコクの町並み【タイ編】

バンコクの観光スポット!紹介しちゃいます!

 

f:id:aquariussprite:20180627195737j:plain

 

 

f:id:aquariussprite:20180627195846j:plain

まずはバンコク日本橋
メガプラザにいきました。

f:id:aquariussprite:20180627195950j:plain


秋葉原ににてるかんじですね。
なんでもあります。

f:id:aquariussprite:20180627200049j:plain


ドールがあるなんてかなり驚きでですね。
ドールを見たのは、アメリカ以来です。
アメリカにはボークスがありますからね。

 

f:id:aquariussprite:20180627200242j:plain


7階建てになっており、モデルガンやカメラなど
日本に同じみなものからゲームや、フィギュアもあります。

f:id:aquariussprite:20180627200428j:plain


最上階のフードコートで食いました。タイのフードコートで
は権売り場で、チケットを購入して現金は使えません。
味はそこそこ。コーヒーの法がめっちゃうまかったですね。

 

DVDなどもたくさんありますが、最新のものがそろってますね
値段は書いてないですね?
外にはガンプラ専門店があったりします。

 

f:id:aquariussprite:20180627200629j:plain


次はMBK(マーブンクロンセンター)にいきます。
生き方は、47のバスに乗って、ナショナルスタジアムの駅で降ります。

 

f:id:aquariussprite:20180627200835j:plain

ここ一番やや、カツヤ、

f:id:aquariussprite:20180627201020j:plain


ヤヨイけんもあります。値段はタイにしては高めですね。

f:id:aquariussprite:20180627201250j:plain


アニメイトもあります。ほかでは韓国や中国台湾にあるようですね。
品揃えもぴか一で6月22日に行ってニュータイプ7月号が
普通においてあります。

f:id:aquariussprite:20180627201451j:plain


なのはもあります。日本より進んでますね。

f:id:aquariussprite:20180627201810j:plain


グラブルなんかもあるようです。

f:id:aquariussprite:20180627201953j:plain


艦これも人気ですね。

f:id:aquariussprite:20180627202036j:plain


メイドカフェもあります。暇があればどこかのタイミングで行きたいですね
まぁメイドリーミンなんでどこにでもあるっちゃあるんですが・・・

 

f:id:aquariussprite:20180627202223j:plain

今日もフードコートでカレー。ここもクーポンカウンターで
クーポンを勝手から、食事を購入す売るタイプです。
味もいいし値段も安い!50バーツ

f:id:aquariussprite:20180627202331j:plain


湯の森に行ってきました。入浴料450バーツ
施設はいいんだけど、お湯は熱いし、あまりよくなかった。
なんか会計時に食ってもいない、ビールとナッツ請求されるし。
二度と行かないかな。

 

f:id:aquariussprite:20180627202447j:plain

次の日はワットポー寺院。まぁほとんどの人が行ってると思うので
説明の必要はないですよね・・・・

f:id:aquariussprite:20180627202626j:plain


寝てる大仏

f:id:aquariussprite:20180627210323j:plain


入場料100バーツ

 

まぁこういう遺跡類は、中米南米で見まくったので
少し飽きた感あります。

f:id:aquariussprite:20180627210634j:plain


夕飯カップラーメンが日本と同じクラスに美味しいです
北米南米のカップラーメンは、超まずくて、長高いえすからね
ありがたいことです。

f:id:aquariussprite:20180627211011j:plain


話は変わってお金の話。
バンコクで両替するにはどこがいいか。
単刀直入に、ここです。サイアムエクスチェンジ。
成田とか空港、ほかの両替ではレートが悪かったり
手数料が高かったりしますが、ここは最強両替といっていいでしょう。

 

f:id:aquariussprite:20180627211107j:plain

これがレシート。
ほとんどちょくでの両替が可能で
手数料もありません。どうやってこいつら飯食ってるんでしょう?
公営なんですかね?