2.5次元

【世界1週旅行】世界旅行第3章へ【タイ編】

世界1週旅行第3章に突入!
まず手始めは、タイのバンコクへ行きます。

f:id:aquariussprite:20180624203402j:plain

 

 

f:id:aquariussprite:20180624203533j:plain

成田空港でうわさの透明コーラを飲みました。
相変わらず、サンドイッチが高いですね。

f:id:aquariussprite:20180624203642j:plain


成田空港は景色がいいですね。天気は悪いですが。

f:id:aquariussprite:20180624203737j:plain


俺が乗るエアアジアバンコク行きです。
A320かな?まぁ狭いし、座席にモニター
とかないです。安いからしょうがないですけどね。

f:id:aquariussprite:20180624204020j:plain


バンコク、ドンナム空港から、直通バスでバンコク
カオサン通りいかのもバンコクらしいですね。

f:id:aquariussprite:20180624204151j:plain


カオサンどおりの屋台で買った焼きそば50B

f:id:aquariussprite:20180624204400j:plain


バスの表ですが、かなり複雑で覚えるのが大変です。
バス停もありませんし、遠くから来たバスを飛び出して
止めて、中に入り込み中にいる係員に行き先を告げて
料金を払います。

 

f:id:aquariussprite:20180624204437j:plain


マッサージはこんな感じの値段葉こんな感じです。
×3をすると日本円になります。マッサージの値段は日本の
3分の1くらいですね。

 

f:id:aquariussprite:20180624204623j:plain

昼飯。これは何かの魚ですね。形は悪いですが、とても美味しいです。
まずそうな魚は美味しいの法則ですねw

f:id:aquariussprite:20180624204802j:plain


コンビニ弁当。弁当は45B、肉まんは15B
すごく安いですね。毎日コンビニで買っちゃいそうです
味もすごくいいです。

f:id:aquariussprite:20180624204909j:plain


虫も買いました。当然食用です。すべて食べました。
サソリはエビフライの尻尾だけを食ってるみたいですね。
蛾の幼虫はなんでしょうかね・・・まぁそこそこうまいです。

f:id:aquariussprite:20180624210140j:plain


地下鉄に乗りました。これが切符です。
あらかじめ行き先を決めて、これを購入して終着駅で
回収されます。すべて自動改札機です。

 

f:id:aquariussprite:20180624205030j:plain


地下鉄は便利ですが、いい場所をあまり通ってないので
乗換えをけっこうしなきゃいけないので、不便です。

f:id:aquariussprite:20180624231326j:plain


サイアムという駅のモスバーガーに行ってきました。
日本のモスバーガーより高い気がしますね。

f:id:aquariussprite:20180624231220j:plain


これで155Bですね。
すごく、高いですね

f:id:aquariussprite:20180624231439j:plain


海苔巻きや、おにぎりです。27Bなので
コンビニが一番いいですねw

 

ホテルはイエスカオサンという、ホテルのバジェットシングルに
ずっと滞在しています。クーラーもあり、快適な宿です
一泊310Bです


これからバンコクのいろいろなところに行き紹介していきたいと思います。