2.5次元

【世界1週旅行】イグアスの滝【アルゼンチン編】

イグアスの滝へいざゆかん!
まさに世界最大の滝イグアスの滝へ突入
アルゼンチン縦断の旅も最終局面!

f:id:aquariussprite:20180617000211j:plain

 

 

f:id:aquariussprite:20180617002128j:plain

道はすべて水浸し。アルゼンチンでも屈指の
毎日の雨が続きましたが、ようやく晴れが少し筒やってきます。
しかし見てのとおり、すべての川が氾濫。
キャンプができそうなところは、すべて水で埋まってしまってます。

f:id:aquariussprite:20180617001836j:plain

 


途中でブラジルから来たライダーに会いました。
なんと後ろに犬を連れているとのことです。

f:id:aquariussprite:20180617002802j:plain


ライダーなのに夫婦と犬2匹とアラスカまでのたびをするとのこと・・・
道筋は俺と逆ですが、とんでもないですねwww

f:id:aquariussprite:20180617174006j:plain


サントトメにあるキャンプ場に泊まりました。
無料。天気がいいので何とか楽です。

f:id:aquariussprite:20180617174121j:plain


YPFでガソリンを補給して、昼飯を食べてます。

f:id:aquariussprite:20180617174812j:plain


イグアスの滝の直前12キロほどにある
キャンプ場カンテラに宿泊100ペソ。
ここを拠点にイグアスの滝を鑑賞します。

f:id:aquariussprite:20180617175453j:plain

 


次の日の朝イグアスの滝を行きました
駐車場は120ペソ。入場料は600ペソでした。

f:id:aquariussprite:20180617181551j:plain


地図はこんな感じです。
一箇所真ん中の島だけは大雨の影響で行くことが
できませんでしたが

 

f:id:aquariussprite:20180617182032j:plain

この電車?にのって奥のほうまで行きます。
なんか途中乗換えがあるのですが、無料で乗り放題です。

f:id:aquariussprite:20180617182456j:plain


汽車から降りると、大きな川になります。
カメが日向ぼっこをしています。
わにがいると聞きましたが、残念ながら
会えることはできませんでした。

f:id:aquariussprite:20180617182731j:plain

なぞの川にもぐる鳥もいました。
かなり速い速度で、泳いでいました。

f:id:aquariussprite:20180617183458j:plain


すっぽんもいました。
久しぶりの日差しで気持ちよさそうですねぇ~

f:id:aquariussprite:20180617183548j:plain


いよいよディアブロスロートが見えてきました。
イグアスの滝のメインですね。

f:id:aquariussprite:20180617183656j:plain


いや~圧倒ですね。ものすごい滝?です。
もはや滝とは見えないとは思えないほどの規模ですが
これで、全体の10分の1くらいらしいです。

f:id:aquariussprite:20180617184256j:plain


橋のところにアナグマが大量にいました。
これだいぶ凶暴なんで、気をつけてくださいね。

f:id:aquariussprite:20180617184413j:plain


これで1000円。やはり観光地価格ですね~
味は結構よかったんですが・・・
隣で兄ちゃんが、アナグマにお菓子を取られてました。

f:id:aquariussprite:20180617184455j:plain


鳥がよく飛んでいました。観光客にえさをもらうんですね。
よく知っています。

f:id:aquariussprite:20180617184919j:plain


ほかの方面にも行って見ます。やはり大きいですが、ディアブロスロートを
見てしまうとこんなもんかという感じでもありますね。
でかすぎてよくわからんということですね。

f:id:aquariussprite:20180617185400j:plain


近づくとそれなりに迫力があります。
まぁ高い金払って見に行ったんで、全部回りましたが、見所は
やっぱディアブロスロートくらいですね。
あと観光客にアメリカ人がすごく多かったです。道を聞いたのに
「イングリッシュオンリー」とか

 

f:id:aquariussprite:20180617190258j:plain

おっとなんかいましたね。サルです。

f:id:aquariussprite:20180617190635j:plain


アルゼンチンの幼女ですね。なんか歌を歌っていましたが
特に見物客はいませんでしたね。北のほうのアルゼンチンの幼女
の質はあまりよくないです。南のほうはレベル高いんですけどね。

 

また同じキャンプ場に帰ってきました。
明日はパラグアイへ行きます