2.5次元

【世界1週旅行】アルゼンチン入国拒否!【ウルグアイ編】

いよいよウルグアイ
そこで待っていた試練とは!!

f:id:aquariussprite:20180611211118j:plain

 

f:id:aquariussprite:20180611211447j:plain


まず朝から食事を取ります。
近所のスーパーでサンドイッチを食います。

f:id:aquariussprite:20180611211536j:plain


アルゼンチンと、ウルグアイの国境を行きます。
グイレグアイチュに到達しました。なんかここの橋
有料でした。う~~ん帰りも払わなきゃだめじゃん。
30ペソでした。

f:id:aquariussprite:20180611211632j:plain


ここでアルゼンチンでのペルミソ、を返却しはんこを押してもらい
入国はスムーズでした。

f:id:aquariussprite:20180611211830j:plain


ここからウルグアイですね。特にアルゼンチンと変わった印象はないですが
アルゼンチンの大地を走らせていただきます。

f:id:aquariussprite:20180611211944j:plain


メルセデスの町にいいキャンプ場を見つけました。
完全に無料で、いい感じのキャンプ場です。

f:id:aquariussprite:20180611212104j:plain


とてもまずそうな魚がつれました。さすがに食べなかったですけどね。
いかにもまずそうです。あれ?でも魚はまずそうなほうがうまいんだっけ?

f:id:aquariussprite:20180611212151j:plain


ウルグアイのビール、なんか薄かったかな。薄いホワイトエビス?

f:id:aquariussprite:20180611212349j:plain


ウルグアイメルセデスの町並み。
すげー広いんだけど。車は少ない。本当に貧乏な国なんですね。
首都はもう少しまともなのかな?

f:id:aquariussprite:20180611212612j:plain


ウルグアイのコンビニ弁当。まぁ不可も可もなく
これで300円くらいだった気がします。なんか南米のジャガイモって
サツマイモが30%混ざってるような味なんだよなぁ。

さて、とくにウルグアイでやることはないので1日で
アルゼンチンに帰ることにしたのですが、ここで大事件が起きました。

f:id:aquariussprite:20180611212854j:plain


ウルグアイの出国はすでにスムーズに完了したのですが
となりのアルゼンチン入国審査で事件が起きました。


なんと俺のパスポートを見せても、なんと入国拒否。
自分の経歴や、今までの旅を説明しても

「no puedes enterda en arugentina」(あなたはアルゼンチンに入れません)

ほかの仲間もきますが、完全拒否。会話はこんな感じでした、
会話はすべてスペイン語です。


管理管「あなたの経歴と、パスポートはすべて虚偽でアルゼンチンには入れません」

おれ「んなわけねーだろwwwおれアルゼンチンに5回目だぞwww」

管理菅「あなたは仕事してますか?結婚してますか?お金はどうしてますか?」

おれ「ん?wwwおれ無職wwwフェイトちゃんと結婚してるよ。」

管理菅「あなたの発言はすべてうそです。ウルグアイに戻りなさい」

おれ「んなわけねーだろwww金は貯めてきたわけだからwww無職だわ」

管理菅「じゃあなんの職業をしてましたか?それを証明しなさい」

おれ「んなことできるかよ。あっカメラ持ってるよ!俺カメラマン(半分うそ)」

管理菅「あなたの言っていることは嘘です。」

おれ「てかオートバイできたんだぞwww証明できるわけないじゃんwww」

管理菅2「どうやってきたの」

おれ「南米に入ってからのすべての陸路を説明」

管理菅2「しょうがねぇな~通してやるよ。」

おれ「てかなんでこんな疑われなきゃいけねーんだよwww」


とこんな会話で1時間。なんとかアルゼンチンの国境を通過。
ウルグアイ川を通過し、アルゼンチンに戻りました。


今まで南米に入ってからはすべて、国境越えがうまくいっていたので
ある意味パンチの利いた国境越えとなりました。
なぜこんなことになったのかわかりませんが、まぁアルゼンチンと
いえど、南米だったということでしょう。

アルゼンチン北上を続けます。