2.5次元

【世界1週旅行】アルゼンチン縦断【アルゼンチン編】

たったアルゼンチン縦断。
だけなのに・・・

f:id:aquariussprite:20180610194532j:plain

 

f:id:aquariussprite:20180610194725j:plain


ウシュアイアまで行ったので、旅はほぼ終了です。
ですが、オートバイをアルゼンチンから出国させなければなりません。
カナダで購入したオートバイはアルゼンチンで処分することができないのです
なので。処分することができるパラグアイまで、アルゼンチンを縦断します。

 

f:id:aquariussprite:20180610194842j:plain


リオグランデの近くにある、橋で一泊目。
今日もキャンプです。落書きなんて書いてあるんでしょうね?
家族に感謝??

f:id:aquariussprite:20180610195246j:plain


北上します、2回目のマゼラン海峡縦断。
今回も船は無料だと思ったんですが、なぜかここでは16000チリペソ
をとられました。意味がわかりません。ほかのライダーも無料ですし
自分も南下したときは無料だったのですがとられました。

 

f:id:aquariussprite:20180610195528j:plain


リオガレゴスのHospedaje El Timonに宿泊。
400ペソだったかな。まぁそんな多角はないでっす。
WIFI有り、シャワーホット。

f:id:aquariussprite:20180610195623j:plain


次の日はコマンダンテ ルイス ピエドラブエナまで北上。
この日大事件に見舞われます。写真の場所にキャンプしたのですが
なんとなく面影もありますが、なんと川が氾濫しました。
信じられません・・・天気もめちゃくちゃいいのに・・・
この事故でモバイルバッテリーを2つも失うことになりました。
テントも荷物もすべて水浸し。オンサもまったく真っ暗の中運転
して上に上げることに成功しました。

 

f:id:aquariussprite:20180610195759j:plain


次の日はフィッツロイの手前の橋の下でキャンプ
どう見ても川底なのですが、だいぶ川は流れてないようです。
地図上では川なんですけどね。

f:id:aquariussprite:20180610200116j:plain


次の日ガソリンスタンドに行ったらどーも訓にあいました。
何でこんなところにいるんでしょうね?

f:id:aquariussprite:20180610200208j:plain


トレリューの手前の道端でキャンプ。
ここまでくるとごみが多いですね。

f:id:aquariussprite:20180610200404j:plain


YPFで充電+WIFI
YPFには4戸中、3戸は電気+WIFIがあります。
本当に助かります。

f:id:aquariussprite:20180610200742j:plain


ビジャロンガの手前でキャンプ。汚すぎる・・・

f:id:aquariussprite:20180610202828j:plain


いよいよ高速度尾路が出てきました。
ブエノスアイレスまでちかずいた証拠ですね。
オートバイは無料です。ほかの国の例に漏れず、一番
右を通過すればいいのですね。

 

f:id:aquariussprite:20180610203200j:plain

アスールまで行きEstrella Hotelに2泊宿泊。
一泊400ペソ。シャワー、WIFI快適

f:id:aquariussprite:20180610203549j:plain


ここのアスールモトというバイクやさんで、タイヤを交換します。
なんか場所がグーグルマップと大きく違ったり、クレジットカードがとおらなかったり
作業場所と、店舗が違ったり困りましたがなんとか、オイルと後タイヤを
こうかんすることができました。
あと2000キロくらいだったんですが、タイヤはもう限界だったので
しょうがないですね。これで気持ちよくゴールインできます。

f:id:aquariussprite:20180610203743j:plain


一応ライダーなのでホルへの家にも行ってみました。

f:id:aquariussprite:20180610204243j:plain


なんかほんとここに泊まれるのって感じでもありますが
こんなわけのわからん場所に日本語。うわさは本当なんですね。

 

f:id:aquariussprite:20180610204436j:plain


もう毎日毎日雨なので、今日もホテル。この雨は
アルゼンチンに2回目入った日から、5回目出て行くまで
振り続けます。ザラテホテル。500ペソくらいだったきがしますが
なんか中途半端値段だった気がします。


いよいよ明日はウルグアイです!!