2.5次元

【世界1周旅行】艦隊これくしょん2【チリ編】

艦隊これくしょん
チリのバルパライソ州に行き、艦隊コレクションをしてきました。

 

f:id:aquariussprite:20180606125352j:plain

 

f:id:aquariussprite:20180606125753j:plain

まずは山岸さんの家を夕見荘をでて南にすぐある、駅へ向かいます。
そうするとここでカードを買い、チャージしてバルパライソ駅(終点)
まで行きます。200円くらいだったと思います

 

f:id:aquariussprite:20180606125936j:plain

これがバルパライソの町並み。
やや治安が悪いといわれていますが、普通ですね。
ホンジュラスエルサルバドルを通ってきた
俺にとっては何でもありません。

 

f:id:aquariussprite:20180606130031j:plain


まずはチリ海軍基地へ行きますが、ここではあまり
いい角度で取れません。

f:id:aquariussprite:20180606130132j:plain


これは測量船ですかね?
戦闘艦には見えません。

f:id:aquariussprite:20180606130208j:plain


もっと見える位置に行くため、高台に上ります。
なんかすごく古そうなエレベーター?ですね。なんか
有名なリフトだそうです。

f:id:aquariussprite:20180606130244j:plain


1回50円くらいでしたかね。
けっこう急です。帰りは歩いて帰ってます。
歩いてもこれるわけです。

 

f:id:aquariussprite:20180606130952j:plain

上から見るとチリ鎮守府の様子がよくわかります。
さっきの船はヘリポートがありますが、形的には
潜水母艦ですかね?遠くにあるのは輸送艦でしょう。
日本のましゅう型にも似ています。

f:id:aquariussprite:20180606130914j:plain


こっちはヘリ艦載形の駆逐艦のようです。
全長は70メートルくらいですかね?

 

f:id:aquariussprite:20180606131108j:plain

こっちもヘリ艦載形駆逐艦ゴールキーパーをつんでるので
オランダ製かもしれませんね。

 

f:id:aquariussprite:20180606131259j:plain

バルパライソ全景。

f:id:aquariussprite:20180606131455j:plain


これが帰り道。

 

f:id:aquariussprite:20180606131849j:plain


今日も海鮮丼。ウニ、サケ、アワビたぶんこれで1000円かかってません。
800円くらいかな?めっちゃ安い・・・

f:id:aquariussprite:20180606144221j:plain


次の日から
いよいよ旅はは最終章へと移行します。