2.5次元

【世界1周旅行】チリ縦断1500キロの旅【チリ編】


f:id:aquariussprite:20180414034455j:image

いよいよ南米縦断も中盤で、チリを縦断します。

 

 


f:id:aquariussprite:20180414034609j:image

ハマのイミグレにいくと、まぁまぁ人がいました。真ん中の建物で、全て終わります。

アルゼンチンの出国印、アドアナで、ペルミソ返却、チリ入国スタンプ、ペルミソ作製。 


f:id:aquariussprite:20180414034811j:image

全てのスタンが終わり、最後のスタンプラリーの紙を渡して、終了。30分もかからなかったかと。

 


f:id:aquariussprite:20180414035325j:image

途中サンペドロアタカマで、銀行から金を下ろし、ガソリンを入れます。道中奇妙な通行止めに遭いました。タクシーが通行に?ごねて?ストライキ?みたいなことを言っています、?2人に聞いて同じことをいっていたので間違いないでしょう。

 


f:id:aquariussprite:20180414035734j:image

その後カマラについて、一泊します。ホテルエルロア。

一泊2500円WIFIシャワー良。

 


f:id:aquariussprite:20180414040002j:image

チリに来た目的、その1洗車。

他の国では洗車はホースで水洗い。でも先進国チリでは、高圧線上記に、掃除機?で洗ってくれます。

これで、ボリビアでついた汚れもスッキリです。


f:id:aquariussprite:20180414040558j:image

次の日はマノデルデザートにいきました。

けっこう人がいて、有名な観光地なんですね。

 


f:id:aquariussprite:20180414080325j:image
今日はアタカマ砂漠でテント。

https://theta360.com/s/aUflIIfnRRiDUf0neqmuHKR0a

テントの中から撮影星空VR

めっちゃきれいでした

 


f:id:aquariussprite:20180414080701j:image

チリでは、道路料金をとられます。

だいたい100円なのですが、少しいたいです。

 


f:id:aquariussprite:20180414080848j:image

しかし道路沿いにサービスエリアがあり、そこで無料でホットシャワーが浴びれます。無料ですよ!浴びてみるとなんとか昼間なら浴びれるくらいの温度。真夏なら余裕でしょうね。

 


f:id:aquariussprite:20180414081120j:image

寒いのでだんぜん有料シャワー。100円で入れます。

どこもWIFI付きで、テント暮らしでもまったく困りません。

 


f:id:aquariussprite:20180414081407j:image

きれいで熱々シャワー。100円なら文句なし

時間無制限でじゃんじゃん浴びれちゃいます!

 


f:id:aquariussprite:20180414081607j:image

ラセレナの海岸でキャンプ。

キャンプ場のようですが、特にお金はとられませんでした。


f:id:aquariussprite:20180414081822j:image

海でみてみると生物はあまりいませんでした。

小さい貝がたくさんと、つぶれた小さい蟹が浮いてました。

 


f:id:aquariussprite:20180414082028j:image

痛いのが食事代です。他の国は首都であるほど高いのですgが、チリでは逆で地方のレストランほど高いです。昼食だけはレストランで食ってるのですが、これで2000円します…。

 


f:id:aquariussprite:20180414082337j:image

ソコス温泉へ着きました。

なんと!やってません!ウーンもう移動することもできません。今日は480キロも走ってます。目の前でキャンプしました。が!!

朝になって管理人がでてきて

「お前そこで一晩中待ってたのか?」

「待ってたじぇねぇよばか野郎www」

 


f:id:aquariussprite:20180414083134j:image

なんとその時地震が起きました。

自分は震源地の真上で寝てたのですごくゆれました。

地面がなり、石がコロコロ落ちてきて、動物が騒いでます。

 

今日はバルパライソまで行きます。