2.5次元

【世界1周旅行】アルゼンチンへにの寄り道【アルゼンチン編】



f:id:aquariussprite:20180412085447j:image

ウユニ塩湖が見終わったので、ボリビアはもういいです。

さっそくアルゼンチンへと急ぎたいと思います。

 

 


f:id:aquariussprite:20180412085627j:image

ボリビアと、アルゼンチンの国境の町ビリャソンへ向かいます。なんと途中何回も道が、存在しないという目に遭い、何回も迂回して、ガソリンがもつか心配でした。

 


f:id:aquariussprite:20180412085900j:image

こんないい景色も見れたので、よしとします。

ビリャソンでは、レシデントラパスというほてるに宿泊。1500円。シャワー良、WIFI弱。

 


f:id:aquariussprite:20180412090609j:image

まずはボリビア側なんですが…。

パスポートもスタンプなし、ペルミソも返却しませんでした。

あっあれ?( ゚ 3゚)?

 


f:id:aquariussprite:20180412090818j:image

アルゼンチン側で、入国スタンプをもらいます。

こんだけ並んでるのなら、窓口は複数にしてほしいです。

 


f:id:aquariussprite:20180412090941j:image

なんかこちらが、ボリビアのアドアナのようです?

こっちで返却しました。そしてアルゼンチンのアドアナで、ペルミソを作製したのですが、運悪くイングリッシュスピーカー美女にあたってしまいます。アルゼンチンでは自動車保険を要求されると聞いていましたが、海外旅行保険でごまかそうとしましたが、英語を読まれると、まずいからです。

 


f:id:aquariussprite:20180412091441j:image

しかし、要求はありませんでした。

謎です…。まぁよかったんですけど…。

 

 
f:id:aquariussprite:20180412091727j:image

アルゼンチンのウアマウカまで行きます。

初飯。おいしいけど、かなり高いです。500円くらいします。この町自体が物価が高いようです。

ホステルエルソルに宿泊。1000円朝食付き。

スェーデン美女とどう部屋は、きを使いますが、アルゼンチンではドミトリが、予算的には良さそうです。

 


f:id:aquariussprite:20180412092156j:image

そのままチリ側、翌朝はま峠へ行きます。

 


f:id:aquariussprite:20180412092300j:image

レインボーマウンテンの一部と思われる景色も見えました。

 

 
f:id:aquariussprite:20180412092448j:image

アルゼンチンのウユニ塩湖。サリナースグランです。

規模はウユニに負けるものの、きれいさでは負けてません。

水は張ってませんが、こっちの塩の方がきれいでした。


f:id:aquariussprite:20180412092657j:image

整備されていて、ウユニのようにグチャグチャじゃありません


f:id:aquariussprite:20180412092715j:image

ここで昼食をとりますが、物価が高いため、お菓子で飢えをしのぎます。


f:id:aquariussprite:20180412092942j:image

給油しようとしたら、なんとガソリンが無く営業停止!

このライダーと4キロ先のガソリンスタンドまで、ガソリンを探しにいきました。こいつらいなかったら、まじでヤバかった!

 


f:id:aquariussprite:20180412093142j:image

はまにあるホテルに宿泊。1200円くらい

コメドールと書いてあるのに、食事提供拒否に遭います。

最初人種差別化と思いましたが、後から来たアルゼンチン人も断られていたので、食品がない!と言うのはマジなようです。レストランのまえで自炊します。

 

明日はチリ側に入ろうと思います。