2.5次元

【世界1周旅行】マチュピチュ【ペルー編】


f:id:aquariussprite:20180329101917j:image

いよいよマチュピチュへ突入。

 

 


f:id:aquariussprite:20180329101955j:image

オリョタイタンボの手前の、ウルバンバのホテルミルカマユに宿泊。1000円、WIFI良、シャワー良、朝食つき

すげーいいホテルです。

 
f:id:aquariussprite:20180329102328j:image
いよいよアグアスカリエンテの拠点、サンタテレサまで行きます。すごい道に見えますが、ダートじゃないので、結構楽です。

 


f:id:aquariussprite:20180329102502j:image

ペルーではこれが多いのが難点です。川渡…。

せっかく具リスを塗ったのに、オンサが水没して走ります…。写真のは、まだましな方です。

 


f:id:aquariussprite:20180329102312j:image

ホテルアウキに到着、一泊1800円

WIFIそこそこ、シャワー昼のみ熱い。

 

マチュピチュへバイクでいく方法を説明します。

 


f:id:aquariussprite:20180329102931j:image

ハイドロエレクトルカ駅前まで、オートバイで行けます。約30分。ここを正面ではなく左折すると橋があります。


f:id:aquariussprite:20180329103200j:image

その奥に駐車場があります。10ソル

 


f:id:aquariussprite:20180329103320j:image

その奥、にハイドロエレクトルカ駅があります。

外国人料金108ソル。1時かんに1本は出てるようです。

この列車近畿鉄道の製作ですね。他にもハイドロエレクトルカ(水力発電)は東芝製でした。マチュピチュは日本の企業によって支えられています。

 


f:id:aquariussprite:20180329103858j:image

これが切符

 


f:id:aquariussprite:20180329103729j:image

内装がすごく綺麗なのはいいですが、正直外側の眺めはたいしたことないです。寝ててもいいでしょ。あとペルー人、線路をメンテナンスしましょう!数年いないに脱線するぞ?

 


f:id:aquariussprite:20180329103954j:image

アグアスカリエンテ駅につきました、めっちゃ迷路ですが、なんとなく人についていけば、橋を渡り大きな広場に出ます。

 


f:id:aquariussprite:20180329104121j:image

これが、マチュピチュ入場券売り場です

はし綿って、右前奥辺りにあります。

 


f:id:aquariussprite:20180329104224j:image

152ソル。たっけーなぁ

 


f:id:aquariussprite:20180329104402j:image

マチュピチュ行きのバスの切符売り場です

39ソル。帰りはともかく行きは買った方がいいです。

 自分は帰りも乗りました。帰りは歩いて帰ることもできそうです


f:id:aquariussprite:20180329104534j:image

バスから降りるとすごい人です。

暇人多すぎです。

 


f:id:aquariussprite:20180329104703j:image

いやーまじで、まじでいい眺めですね。

毎日、霧や雨にあいますが、マチュピチュでは晴れ!

 


f:id:aquariussprite:20180329104838j:image

やっぱ人生で一度は見たかったので、カナダから頑張ってきたかいがありました。

 


f:id:aquariussprite:20180329105008j:image

このリャマ。接客をわかってます。

 

 https://theta360.com/s/qGGe1GQR1gAnWl7XY3l4kXf5E マチュピチュ最上階展望台VR

 

マチュピチュ見学が終わったら、バスでアグアスカリエンテ駅までバスで戻りました。ここからいわゆる、スタンボバイミーロードで、ハイドロエレクトルカまで、歩いて戻ります

 



f:id:aquariussprite:20180329105716j:image

ここが始点です。右の階段を上がって、歩いていきます。

 


f:id:aquariussprite:20180329105810j:image

人もたくさんいるので、迷いません。

いい運動になるし、107ソル節約できるし、いいことばかりです。


f:id:aquariussprite:20180329110029j:image

オートバイで

サンタテレサに戻ってマチュピチュ見学終了!

いやー楽しかった!