2.5次元

【世界1周旅行】ラグーナ・パロン【ペルー編】


f:id:aquariussprite:20180314120029j:image

あの有名なラグーナ・パロンに行って来ました。

 

 


f:id:aquariussprite:20180314120125j:image

カラスの町を出て北にいくと、山の麓に住む住民の地域を抜け、さらに北東へ。門があって、ここで5ペソス支払います。ここまでの道は比較的よかったですが

 


f:id:aquariussprite:20180314120534j:image

2時間ほど、30キロの行程全てクソダートを進むと、見えました。ラグーナ・パロン!いやー感動的な美しさでした。

 


f:id:aquariussprite:20180314120816j:image

今日はここでキャンプ。隣にいるのは、ニュージーランド人のアイザック。俺と同じで、カナダでオートバイを購入し、チリを目指してるとのこと。夕飯はパスタをガスコンロで作って食べました。

 


f:id:aquariussprite:20180314121015j:image

そして翌朝、拠点にしていた、カラスのホテルオアシスに戻りました。実は…。超絶高山病になりました。ラグーナ・パロンでキャンプをしてたんですが、頭痛と倦怠感がやばく、なにもできなかったのです。もっといい写真が撮れるチャンスもあったのですが、体と脳が動きませんでした。

高山病なめてはいけませんでした

 


f:id:aquariussprite:20180314121448j:image

カラスを出発してユンガイなどを経由してバランカへ向かいます。写真は富士山より高いガソリンスタンド。

 


f:id:aquariussprite:20180314121622j:image

スゲー寒いなーと思ったんだけど、温度計は意外にも10度もありました。

 


f:id:aquariussprite:20180314121749j:image

そしたら雹が降ってきました。オートバイで走ってたので、猛烈な痛みと、音が襲ってきました。

 


f:id:aquariussprite:20180314121957j:image

山頂付近コノコチャというところで、お昼を食べます。

富士山より高い、雹が降ってる極寒で、牛の内臓煮込みスープを食べたときの幸せ(*´∀`*)

500円と、めちゃ高いですがそんなものは吹き飛ばす、満足感がありました。

 


f:id:aquariussprite:20180314122356j:image

バランカにある、ホテルパテビルカに到着

1050円 Wifi良 シャワーお湯。

昼飯が高かったので、夜飯は水とポテチのみ

明日は、ペルーの首都リマにいきます