2.5次元

【世界1周旅行】エクアドルへ!【コロンビア編】

いよいよコロンビアを出るために
国境へ移動します。

f:id:aquariussprite:20180305093842j:plain

 

 

f:id:aquariussprite:20180305093958j:plain

国境の町。イピアレスまで移動
本当に何もなくて、スラムみたいですが
ホテルヌベスベーデスコンフォート
に泊まります。2000円 朝食付き
WIFI有 シャワー熱い

f:id:aquariussprite:20180305094805j:plain


次の日の朝ちょっと観光名所
に行ってきます。ラスラハス教会といっyて
崖にあるきれいな教会です。

f:id:aquariussprite:20180305095237j:plain


初めて見ました。

 

f:id:aquariussprite:20180305095503j:plain


アルパカです。いよいよアンデス山脈
こえになってきたと実感します。

f:id:aquariussprite:20180305095809j:plain


これが教会です。

f:id:aquariussprite:20180305100205j:plain


たしかにインスタ映えしそうな
きれいな教会です。しかし、なかなかうまく取れる
ポイントが見つかりませんが今日は
国境越えをしないといけないので
早々に切り上げ。アルパカが見れてうれしかったです

 

f:id:aquariussprite:20180305100819j:plain

国境についたらものすごい人でした。
出国のスタンプを押してもらうまで、2時間
かかりました。

ペルミソはアドアナに返して終了。
手続きは3分なのに待ち時間が・・・

f:id:aquariussprite:20180305101044j:plain


エクアドル側についても長蛇の列。
なんとか1時間半待って、入国スタンプを押してもらいました

すぐ隣にある、税関でペルミソを作成しました
必要なのは、
車両登録書
免許所
パスポートです。

費用は掛かりませんでしたが、パスポートに
有効期限が書かれてないと指摘。
イミグレに戻るというハプニングもありました

f:id:aquariussprite:20180305101342j:plain


この日はトゥルカンにある
ホテルカスカシアスに宿泊
1600円 WIFI有 シャワーあり
写真は部屋からの景色

f:id:aquariussprite:20180305101512j:plain


次の日はオタバロに移動。
なんと高速道路で30円取られました
しかも3回。まぁいいけどね。

f:id:aquariussprite:20180305101700j:plain


オタバロでは、ホテルサンタフェに宿泊
1600円。WIFI有弱 シャワー水寒い
部屋はきれい


隣にあるレストランが、安くておいしいです
これで220円くらい。

f:id:aquariussprite:20180305101922j:plain


夜は屋台の豆の煮物120円。
これだけで腹いっぱいになれます。

f:id:aquariussprite:20180305103048j:plain


次の日は100キロほど南下して
赤道記念公園まできました。

f:id:aquariussprite:20180305103821j:plain


ここでチケットを買います。
5ドルします。あらかじめ言っておきますが
なにもないのに5ドルします。

f:id:aquariussprite:20180305104146j:plain


中はこんな感じ。
記念碑とお土産屋とレストランしかありません。

f:id:aquariussprite:20180305105109j:plain

 

いよいよ赤道までやって気ました
長かったですねぇ…

 

半分になってみました。ちなみにこの記念碑
間違えて400メートルずれているそうです

f:id:aquariussprite:20180305105322j:plain


卵も立ててみます。
赤道じゃないけどwww

f:id:aquariussprite:20180305105636j:plain


でかいパイナップル??
中身があるのか気になります


さて、エクアドルはもう満足です。
さっさとキトを過ぎて、行きたいところですが
もうひとつ行かなければならないところが
あります。
それは、キトのアウトドアグッズ売りである
タトゥーアドベンチャーギアーというところに
よってガス缶を買いました。これで1300円!!
たヶーーー!!カナダの3倍します。
でもこれがないとキャンプできません


買い物後はバニョ-ス・サンタへ!
今日は北に南に400キロ近く走ってます。


バニョース・サンタでは
ホテル、アバシル
1600円 WIFI有 シャワーお湯
汚いけどWIFIもびんびんだし
悪くないです。

明日から温泉三昧したいと思います。