2.5次元

【世界1周旅行】コロンビアの温泉【コロンビア編】

朝グアタペを出発して
次なる目的地はサンタロサ温泉!

 

f:id:aquariussprite:20180227112427j:plain

 

 

f:id:aquariussprite:20180227112920j:plain

まずは朝食。
これで300円くらい!やすい!

f:id:aquariussprite:20180227113256j:plain


途中で見たパラセーリング
初めて見ました。気持ちよさそうですが
高そうなので遠慮しておきます。

f:id:aquariussprite:20180227114113j:plain


結構田舎まで来ました。
いい感じの町です。

f:id:aquariussprite:20180227114534j:plain


途中で3400メートルの壁を越えました
気温もかなり低く5度くらいだったんじゃないでしょうか
久々に手袋と、ジャケットを着ました。

 

f:id:aquariussprite:20180227114818j:plain

サンタロサのHotel Casa Colonial
に泊まります。1泊2000円朝食付き
シャワー熱い WIFI弱
高いですが、駐車場+朝食でこの値段は
割とこの町ではふつうそうです

f:id:aquariussprite:20180227115235j:plain


さっそくサンタロサ温泉に行きます
さすがに超有名温泉。バスのツアーや
駐車場も完璧。

f:id:aquariussprite:20180227115502j:plain


ここで料金を払います 25000ペソ
まぁ結構高いですね。

f:id:aquariussprite:20180227121015j:plain


料金を払ってしばらく上ります
滝と温泉の川が流れてますが
熱くはないです。

 

www.youtube.com

サンタロサ温泉の動画。

f:id:aquariussprite:20180227122223j:plain


いや~4つのふろがありますが
一番いいのは、やっぱ一番熱いところですね
湯質もなかなか。さすが南米なんば^-ワン
温泉は伊達ではありませんね。
超人気です。

f:id:aquariussprite:20180227122650j:plain


景色も最高だし、日本人も納得の温度
たくさん写真撮ったと思ったんですが
1枚しか取れてなかった・・・
まぁ動画はたっぷりとれたけど

f:id:aquariussprite:20180227123620j:plain


サンタロサに帰って昼食
280円くらい、やすい!

f:id:aquariussprite:20180227125300j:plain


次の日はサンタロサを出発しました。
写真にホテルも写ってます
すごくいい町でした。

f:id:aquariussprite:20180227125551j:plain


次の日ポヤパンに移動しました
ホテルはvilla branca
2000円朝食付き シャワー熱い
WIFI良

f:id:aquariussprite:20180227130017j:plain


次の日にはさらなる温泉
Aguas hirviendo, Caucaに
向かいます。


入場料は300円
湯はおおきくわけて3つあるのですが
実質一つです。近づいた瞬間から
硫黄のにおいがかなりします。
いい感じです

f:id:aquariussprite:20180227130258j:plain


きちんとした更衣室も完備

f:id:aquariussprite:20180227130901j:plain


ここから源泉が出ており、沸騰しています
めちゃくちゃいい感じです。ここから各風呂に
配分しているようです。

f:id:aquariussprite:20180227131429j:plain


ここが一番風呂。厚すぎては入れません


湯質はまさしく最高。足してもいないし
まさしく温泉で完璧です。湯質でいえば
今までの温泉の中でも最高でした。

f:id:aquariussprite:20180227131549j:plain


ポヤパンの町に帰って、スーパーのフード
コートで食事。ラザニア、米、豚の似たの
ポテトサラダ、セロリ?のスープ、オレンジジュース
しめて370円くらい

f:id:aquariussprite:20180227132725j:plain


アイス60円くらい。
キャラメル味なんですがおいしかったですね。


さてもうコロンビアはいいかなと思います
明日には国境直前まで行きたいと思います。