2.5次元

【世界1周旅行】パナマ侵攻【パナマ編】

パナマ侵攻から撤退まで
パナマでは様々なことが発生して忙しくて
日記を書けませんでしたが、また
再開したいと思います。

f:id:aquariussprite:20180214075712j:plain

 

f:id:aquariussprite:20180214075921j:plain

まず温泉拠点だったサンヘラルドを
出て、パナマ国境へ移動します。
最後の昼飯を食います。

 

f:id:aquariussprite:20180214080107j:plain


まずコスタリカ出国をします。
特にゲートなどもないので、ぼーっとしていると
過ぎてしまいます。ここの建物がイミフレで
国税を払って来いと言われます

 

f:id:aquariussprite:20180214080416j:plain

まずここで出国税を払います
3ドルであったと思います

そして奥にある、アドアナでペルミソを
返却して終了。

f:id:aquariussprite:20180214080634j:plain


そしてパナマ側に移動します。この狭いところに
駐車して、手続きをします、
まずイミグレに行ってハンコを押してもらいます
特にに何もなく、終わりました。

f:id:aquariussprite:20180214081152j:plain

次に道路の反対側にあるところでセグロス
強制保険を買います、12ドルだったとおもいます。、

f:id:aquariussprite:20180214081333j:plain


次にここで1ドルを払い
消毒をしてもらいます。

f:id:aquariussprite:20180214081601j:plain


これでおしまいですすべてで
3時間くらいだったと思います。
パナマに入ると虹がかかっていました
おめでたいことです。

ちなみにパナマに入ったときに50000キロを超えました

f:id:aquariussprite:20180214081947j:plain


ダビッドにあるホテルソラリエまで来ました
WIFI有2700円くらい。
とてもきれいな宿でいい宿です。

 

f:id:aquariussprite:20180214082135j:plain

まず、パナマといいえば、ここパナマ運河
まぁたいしてこれといったものもないので、川が
あるだけなんですが、見れてよかったです

f:id:aquariussprite:20180214082740j:plain

なんか観光施設を観光しましたが
3000円もするので中に入ることは
ありませんでした。

f:id:aquariussprite:20180214083002j:plain


伊400もついにパナマ運河に到達
いや~よかったよかった。
ついに79年の時を経て、パナマ運河を爆撃しました

f:id:aquariussprite:20180214083153j:plain


ここでパナマメトロホテルに着いたのですが
ここで大事件が起こります。
なんとオートバイが動かなくなります。
ここから恐ろしい日々が続きます。

次の日は、バッテリーをはずして
バッテリー屋さんに持って行って充電をしましたが
これでも治りません。充電量120円

f:id:aquariussprite:20180214083347j:plain


次にヤマハに行きますが、ここで聞くも
ここでは治らないようで、他の整備工場で
行きました。TESA工場。

 

f:id:aquariussprite:20180214083532j:plain


近くに本格的なYAMAHA工場
があってよかったです。


今日はもうピックアップできないので
明日ピックアップして直してくれるとのことです。

f:id:aquariussprite:20180214084053j:plain


ここで整備をしますが、電圧制御装置が
壊れたようですが、本当にこれがこれが壊れた
のでしょうか?レギュレーターよりバッテリーが先に行くとは
思うのですが。

f:id:aquariussprite:20180214084453j:plain


なんとか、治ったようでホテルに戻りますが
次の日の朝
また動かなくなります。ホテルで連絡を取り
メカニックが来てくれることになりました。


自分はバッテリー屋に行き、ジャンプスターター
を買いに行きますが、なんと会員カードがないと
売ってくれないといいしょうがないのでそのまま
ホテルに戻ります。


帰ると、メカニックが来ていました、
分解してみるとなんと原因は、接続不良。
なんでやねん・・・やっぱバッテリー
を好感したいですね。


なんとかこれで治ったように見えましたが
本当に治ったのでしょうか?
いまいち、指導性が悪いままです。
ちょっと怖いですが、パナマへの出国
への準備に入ろうと思います。


これでバッテリーが死ぬのはこれで4回目
まだ購入して9か月なのにかなり回数が多い気がします
バッテリーをどこかで交換したいですが
問題は日本ユアサを捨ててまで、他に
交換する必要があるかどうかです。そして
適合するバッテリーがあるかどうか、