2.5次元

【世界1周旅行】アカテナンゴ火山【グアテマラ編】

まずはアンティグアまで着ました
ここではペンション田代に泊まりましt
1泊50ケツキッチンありのドミです。
ここに5泊しました。
今回は火山登山中心にお話しします

f:id:aquariussprite:20180118093800j:plain

 

f:id:aquariussprite:20180118093913j:plain


今回の火山登山はツアーに申し込みました。
250ケツ。日本人4人で行くことになりました。
ちょっと高いですが、申し込んでよかったと思います

f:id:aquariussprite:20180118094057j:plain


朝バスのピックアップが来ます。
アカテナンゴ山まで運んでくれるのです。

f:id:aquariussprite:20180118094222j:plain


緑の腕輪をつけます。
入山料のしるしです50傑になります
あわせて300ケツ必要ですね、
他には水や若干の食糧を自分で買います。
3食がツアー代には一応含まれています。

f:id:aquariussprite:20180118094351j:plain


いよいよ3900メートルの登山に挑戦です
開始時点のコードは2300メートルでした、
ここで杖をレンタルします。2本10ケツ。
この先のことを考えると、必要経費でしょう。「

f:id:aquariussprite:20180118094600j:plain

この山はいきなり結構きついです。
あとから楽になるので、最初で諦めないように!

f:id:aquariussprite:20180118094740j:plain


2800メートルにある売店。
たぶん高いので買わないほうがいいでしょう。

f:id:aquariussprite:20180118094910j:plain


3000メートルでの昼飯。
パスタを食べようとしたら、ガイドに
チキンを食べろと言われました。自分が
何喰ってもいいじゃねぇかとおもいましたが
これは後で判明します。

f:id:aquariussprite:20180118095206j:plain


済で肉とか焼いてますね
おいしそう。

f:id:aquariussprite:20180118100844j:plain


大分上ってきました。
3000を超えてますが植物がだいぶあるので
あまり酸素の薄さを感じません


3400メートル位ににある

f:id:aquariussprite:20180118101017j:plain


ベースキャンプまで来ました。
ここにはあらかじめテントが張ってあり
宿泊できます。
自分は、自分のテントを持ってきました

f:id:aquariussprite:20180118101142j:plain


眺めも最高で目の前に火山があります。
昼間もいいですが一番の目当ては
夜の撮影です。

 

f:id:aquariussprite:20180118101339j:plain

f:id:aquariussprite:20180118101930j:plain

語ることはありません
見ればわかるでしょう。この大迫力
目の前で生きた火山が噴火し続けています。

f:id:aquariussprite:20180118102257j:plain


夕食です。ここでパスタを再度茹でます
そしてみんなに分配するのです。だから
昼飯で食うなって言われたんですね。
まずいけどおいしいです

f:id:aquariussprite:20180118102621j:plain


町の夜景もきれいで

f:id:aquariussprite:20180118102925j:plain

f:id:aquariussprite:20180118103035j:plain

す。

f:id:aquariussprite:20180118103245j:plain

 

自分は頂上へは登らず
ひたすら火山の撮影に没頭しました。

 

f:id:aquariussprite:20180118103638j:plain

そしてほぼ徹夜での撮影の後
日が昇ってきました。

f:id:aquariussprite:20180118103744j:plain


サンライズも見ることができて
満足満足。

 

f:id:aquariussprite:20180118103854j:plain

昼間の火山。

f:id:aquariussprite:20180118104200j:plain


そして次の日の朝飯
バナナ、ヨーグルト、コーフレーク
おいしくないけどおいしいです

https://theta360.com/s/l7nso1eEmhoEnXmGFgSue5lVg

↑ベースキャンプVR


下山は2時間半くらい。
無事登山を終えて、火山も見れたので
満足満足!