2.5次元

【世界1周旅行】サンペドロ、スペイン語留学【グアテマラ編】

長い間時間がたってしまいましたが
いろいろありまして・・・グアテマラ留学
最新情報と合わせて、サンペドロラララグーナ
の情報をお届けします。

 

f:id:aquariussprite:20180109044210j:plain

 

 

f:id:aquariussprite:20180109044418j:plain


まずなぜこんな時間が空いたというと。
サンペドロ・ラ・ラグーナに行く道が通行止め
になってしまいました。チチカステナンゴから南下してきたの
ですが、サンタマリアの方から、ラグーナへ行く道が
通行止めになっていおり、12月23日まで通れない
とのことで、困っていました。

 

f:id:aquariussprite:20180109044611j:plain


東側から回るルートはゲリラが出るとのことで
回ることができません。そこでパナハチェルという
ところに、エル・ソルというホテルがあるのですが
そこで、オートバイを預かってもらい。パナハチェル
から、ボートでサンペドロ・ラ・ラグーナまで
到着することができました。

 


自分が選んだ宿は、カサデカモモシという宿です。
ここにはグアテマラ辻政信

f:id:aquariussprite:20180109044830j:plain

、辻秀樹さんが
経営しています。

 

f:id:aquariussprite:20180109045024j:plain


まずは道順を・・・普通の通りに面していないので
ご案内。近くまでは調べればいくらでも行けると思
いますが、まずMOENとかCOLOR-IN
とか書いてあるこの看板の、細い道を右に曲がります

 

f:id:aquariussprite:20180109045202j:plain

突き当りを左へ。

f:id:aquariussprite:20180109045424j:plain


この門が、カサデカモモシの門です。

f:id:aquariussprite:20180109045615j:plain


犬がいます。最初は吠えられるでしょう。
でもかんだりはしないのでご安心を
とてもいい犬です。名前はカフェ。

 

f:id:aquariussprite:20180109045747j:plain


部屋はこんな感じ。1泊60ケツ朝食あり。
夕食有料30ケツ。自炊もできます。
夕食は最初の日だけいただきました。噂通りの
腕前で、量も申し分ないです。

f:id:aquariussprite:20180109045930j:plain


こんなかんじなものが屋上にあり
いい感じです。

f:id:aquariussprite:20180109050101j:plain


屋上からの景色。とてもきれいなところです。
ここで洗濯もできます。洗濯機は10ケツ

f:id:aquariussprite:20180109050859j:plain


目の前にあるコンビニ。なんかあいてたり
閉まってたりしますが、一応何でも最低限は
あるように見えます。

f:id:aquariussprite:20180109050444j:plain


町並みはこんな感じ。坂しかないので
移動だけでも割と体力を使います。
小さい町なのにタクシーが繁盛してるのは
そういうことなんでしょうね。

f:id:aquariussprite:20180109050645j:plain


道端には注意です。

 

f:id:aquariussprite:20180109051022j:plain


市場。まぁ普通の市場です。
ここにあるパンにいろいろ挟んだ何か
が3ケツで食えるので、腹いっぱいになって
いいですね。

f:id:aquariussprite:20180109051234j:plain


女子中学生?がバスケをしています。
グアテマラの女の子はあんまかわいくないですね
メキシコまではかわいかったのになぁ。

 

f:id:aquariussprite:20180109051411j:plain


トラベルエージェンシー通りにあるカバさん。
という日本人がやっている、焼き鳥丼。
25ケツ。炭火で焼いてて、とてもおいしいです。

 

f:id:aquariussprite:20180109051627j:plain


セビーチェ。5ケツ。まぁメキシコのセビーチェ
のほうが10倍うまいですね。

f:id:aquariussprite:20180109051740j:plain


ここが自分が通うことにしたMAYABという
留学学校。辻さんに紹介してもらった中では
一番普通そうだったので、選びました。

f:id:aquariussprite:20180109051938j:plain


授業内容はこんな感じ。5日間で700ケツ土日休み
自分の担当はカルマン先生。彼は英語もペラペラ
で本当にいい先生です。


そんなこんだでおれの、スペイン語留学が
始まりました。今回はダイジェストで送りしましたが
次からはもっと突っ込んだ内容で行こうと思います