2.5次元

【世界1周旅行】テティオワカン遺跡【メキシコ編】

テオティワカン遺跡に来ました。
アステカ文明の前?らしいですね。
人生で初めてピラミッドに登ります

f:id:aquariussprite:20171124050005j:plain

 

 

f:id:aquariussprite:20171124050124j:plain

ここの町はサンマルティンといいます。
ホテルもサンマルティンホテルに泊まりました。
一泊3600円とめちゃくちゃ高いですが
世界遺産遺跡の真ん中にあり
歩いて15分。駐車場、WIFI、シャワーあり
と条件もいいのでしょうがないです。
写真は撮り忘れましたがきれいです

f:id:aquariussprite:20171124050855j:plain


まずは歩いて行ってみます
駐車場もあるのですが、すごく高いのです。
なので歩いていきます。
いきなり見えた月のピラミッド

 

f:id:aquariussprite:20171124051130j:plain

入場料は420円
う~ん読めません
右側は英語でした)

f:id:aquariussprite:20171124051606j:plain


住居の遺跡?
迷路みたいですがよくできてます
現在のメキシコの道路よりましな気がしますw

 

f:id:aquariussprite:20171124051814j:plain

月のピラミッド内側から。
まぁまぁでかいです
36メートルくらいかな、

 

f:id:aquariussprite:20171124073126j:plain

いよいよ見えてきた
太陽のピラミッド。


頂上まで登りますが
いや~会談しんどそう・・・

f:id:aquariussprite:20171124073321j:plain


頂上まで来ると1周が見渡せる
最高の眺めです!!

 

https://theta360.com/s/dMqjyK1BqBZrjDADujmc9fNaa


太陽のピラミッド頂上VR↑

f:id:aquariussprite:20171124074702j:plain


他にもいろいろあるみたいなんですが
一番大きいピラミッドの頂上に行ったら
満足しちゃいました。

f:id:aquariussprite:20171124075549j:plain


夜はタコス。鳥なんですが
軟骨のタコス!めちゃくちゃうまいでう
4つで48ペソ

f:id:aquariussprite:20171124075815j:plain


明日はメキシコシティに行きます!
が、めきしこしてぃはデモ中で
交通は大変!!!
ホテルはペンションアミーゴというところに
泊まりました。ドミトリーはがら空きなので
700円で泊まれちゃいます!

f:id:aquariussprite:20171124080027j:plain


タコス屋がたくさんあります
なんと1個48円!!
いや~食いまくっちゃいますよ~~


肉団子のタコス
いや=めっちゃうまいw
2泊して休息したいと思います。