2.5次元

【世界1周旅行】バハフェリー【メキシコ編】

バハフェリーに乗ります。
ここで重要な事件がいくつか起こります
過去の日記で大ウソをついていたことがわかり
この日記にて修正したいと思います。

f:id:aquariussprite:20171117125742j:plain

 

 

f:id:aquariussprite:20171117143839j:plain


まずは2日間泊まったバハパラダイスを
出発します。近くの銀行でお金をおろし
ピチリンゲ港へ向かいます。
ピチリンゲ港は20キロほど、北にあります。
ここからマサトランまでフェリーでバイクと
人間が移動します

f:id:aquariussprite:20171117142143j:plain


この港魚がいっぱいいます

f:id:aquariussprite:20171117141714j:plain


この船にのりまーす
さて、20時出発の17時集合で、今は
なんと11時・・・どうしようもないですが
手続きを開始しちゃおうかと思うのです
しかし、これがいい方向に働きます。


以前書いたことをまず説明します。


1:入国税がなかった。
2:バンヘルシートがイミグレ内に存在した
3:車両登録証を出せと言われなかった。
4:全体に簡素化しすぎている気がする。

↑と書きましたがこれは全てうそです。

ではどうなったのかご説明します。

1:入国税ははらった500ペソである。
2:バンヘルシートは人間のものでバイクではない
3:バイクのペルミソは持っていなかった
4:フェリー乗るにはバイクのペルミソが必要

というわけで、フェリー乗り場に
バンヘルシートが存在し、ここでバイク
のペルミソを制作することになりました。

車両登録書(ビヘクルレジストレーション
パスポートの俺の顔が写ってるやつ
入国カード
の3つのコピーが必要なので、他の場所で
コピーをしてきます。3枚で36円

これをもってバンヘルシートに行くと
新たにバイクのバンヘルシートを作成できました
これで、ティファナで悩んでいたことが
すべて解決しました。
すべての手続きが終わったのはなんと2時
早めに手続きを開始しててよかった。

 

f:id:aquariussprite:20171117145050j:plain


17時無事に船に乗船します
なぜか入港料?88ペソ取られました。

 

f:id:aquariussprite:20171117145338j:plain

自分の席はこんな感じです

f:id:aquariussprite:20171117145706j:plain


スペイン語ですが映画もやっています

f:id:aquariussprite:20171117145844j:plain


20時10分ほぼ定時に出発です!

f:id:aquariussprite:20171117150015j:plain


出発前には夕食が出されます。
こんな感じのレストラン


夕食はこんな感じ。
ビールは追加料金120円です。
めちゃくちゃうまいです。メキシコ料理は
どこで何喰ってもうまいな!


ラパスの町並み。いよいよ暗い海原へ!

f:id:aquariussprite:20171117150759j:plain


夜は床で寝ました。
映画もやっていましたがくそ映画
インデペンデンスデイリターンをやってました
8時間熟睡。もうどこでも寝れるな
床は冷たいし、エンジンのもろうえなんだが


朝飯も簡単ですがでます。
メキシコ人って小食なのかな?
こんなんじゃ全然足らないんだけど

f:id:aquariussprite:20171117151117j:plain


朝甲板に出てみると
サメが泳いでいました。
まだ小さいですね

f:id:aquariussprite:20171117150405j:plain


いよいよマサトラン港に到着
到着して出れたのは10時半
う~ん8時到着って書いてあるのに・・・