2.5次元

【世界1周旅行】バハカルフォルニア最終章【メキシコ編】

f:id:aquariussprite:20171114130047j:plain

バハカルフォルニア最終章

 

 

 

f:id:aquariussprite:20171114130233j:plain


 

 


宿を出てしばらくするときれいな海が見えてきました
遠いので魚がいるかどうかはよくわからないんですが
とてもきれいでした。

 

f:id:aquariussprite:20171114130137j:plain


シウダーイルヘンデスに到着
途中でお昼を食べました。
ガソリン補給と、昼飯にしました。
めちゃうま、2戸で240円。
ジュースが70円。
水が飲めないので、この安いジュースありがたい!

f:id:aquariussprite:20171114130350j:plain


この日は500キロ走行しラパスまできました。
朝9時に出発して17時まであほぼ全部走ってました
今日はバハパラダイスホテルというところまで
着ました。ここは日本人にやさしいことで有名ですね
英語も通じちゃいます。シャワーありWIFIもあり
キッチンあり一泊1800円なので20泊しました。

 

f:id:aquariussprite:20171114130447j:plain

夜飯はビールとブリトー
この宿電子レンジも洗濯機もあります。

f:id:aquariussprite:20171114130555j:plain


次の日バハフェリーの売り場までやってきました。
日本のチケット売り場みたいで、英語も通じます
(ただ、難しいことはわからないみたいです。)
バイクと人間で2640ペソになります。

それとパスポートや自動車登録書を見せました。
どれが本当に必要だったのかはわかりませんが
「うわ~なにこれ~初めて見た~」
「なにこれ?なにこれ?」
と美人受付嬢たちが興味しんしんで、いろいろな
書類を見ていました。

 

f:id:aquariussprite:20171114130649j:plain

チケットも購入したので、街をぶらぶらします

 

f:id:aquariussprite:20171114130757j:plain

きれいな港町です。

 

f:id:aquariussprite:20171114130908j:plain

お昼にはまたタコスこれは、ツナのタコスのようです
1個70円。ちょ~やすくてうめ~~~

f:id:aquariussprite:20171114131000j:plain

メキシコの漫画ショップ
有名どころではワンピースとか
ドラゴンボールなどがありました。

f:id:aquariussprite:20171114131101j:plain


さらにもう一つセビーチェ。
漁家類や野菜のパフェみたいなもの
この量で300円


さて、明日はピンチリングエ港
に行って、マサトランへ船で渡ります。