2.5次元

【世界1周旅行】バハカルフォルニア2【メキシコ編】

バハカルフォルニア航路。
その2

f:id:aquariussprite:20171112141144j:plain

 

f:id:aquariussprite:20171112142111j:plain


エンセナーダを出発して
400キログネロセグロまで向かいます。

 

まずはエルロサリオまで来ました。
ここから312キロガソリンスタンドがありませんので
ここで給油と休憩をします。
後ろに積んでいるのはガソリンパック2リットル。
前日牛乳を2リットル飲んで作った携帯用です
ちなみにこのコンビニどこにでもあります。
自分は勝手に「マルバツ」と呼んでますが
オクソと読むそうです。

f:id:aquariussprite:20171112142805j:plain


100キロ走ったところで予備燃料を投入。
サボテンも元気にさぼってます

 

f:id:aquariussprite:20171112145823j:plain

なかなかすごい絶景です。
半島というからたいしたことないとおもって
ましたがなんとも雄大な大地。地平線も見える

 

 

ゲレロネグロに到着。安宿が見つからず
しょうがなく515ペソ。3000円の宿に宿泊
たまにはいいかなとは思いますが
350ペソくらいが限度にしたいです。

 

f:id:aquariussprite:20171112151159j:plain


部屋はきれいでWIFI、ほっとシャワーあり
ただ朝になったらWIFIが切れていました
テルモロ  hotel morro
なんかチェーンみたいです。

 

f:id:aquariussprite:20171112151436j:plain

WIFIがないのでゆっくりしようかと思いましたが
出ることにしました。

f:id:aquariussprite:20171112151829j:plain


途中のタコスや案でお昼にしました

f:id:aquariussprite:20171112152220j:plain


魚のタコスで付け合わせなどがたくさんついて
これで120円やす~~~~
魚のフライがいいかんじです。

 

f:id:aquariussprite:20171112150004j:plain

今日はメムラヘという町に来ました。
安い宿を見つけたつもりでしたが、なんとその
宿はつぶれており、2件ももつぶれており
唯一営業しているホテルに泊まりました。

ホテルムヘラ500ドル高い!><
WIFI、ほっとシャワー、水付き
う~ん安宿を探すのは本当に難しい!!

f:id:aquariussprite:20171112150201j:plain

なんか料理屋さんも半分くらいつぶれており
この町もうそろそろなくなる感はんぱない
しょうがないのでスーパーで買った材料で
自分でタコスを作成。
WIFIも調子悪いし、早くでたーい!