2.5次元

【世界1周旅行】天使襲来【アメリカ編】

ソルトレイクに天使が来ているそうです。
天使ってだれかって?もちろん本田真凛ちゃんです。
なので、暗黒面に落ちている俺は、ソルトレイク
近づくことができません。

 

f:id:aquariussprite:20170927041739j:plain

 

f:id:aquariussprite:20170927041849j:plain

今日は金曜日。基本的に土曜日は動かないようにしています。
なぜならキャンプ場がいっぱいになったり、モーテルが
いっぱいだと困るので、その場で待機になります。
ローガンの東、スプリングホローキャンプ場の近くに
無料のキャンプ場で2泊します。こうすることで
休日と真凛ちゃんが去ってからソルトレイクに突入します。

f:id:aquariussprite:20170927042008j:plain

オートバイの整備もしました。
といっても、チェーンを磨いただけなんですが・・・

f:id:aquariussprite:20170927042101j:plain


イエローストーンで大分汚れたようなので、ここで一旦
整備しておきます。

f:id:aquariussprite:20170927042241j:plain


チェーンを吹いた布です。こんなに汚れてたんですね。
チェーンに油をさし、銀色の輝きを取り戻しました。

f:id:aquariussprite:20170927042336j:plain


雨にしばらくやられていたので、洗濯+干すをします
この日は完全に晴れていました。

f:id:aquariussprite:20170927042414j:plain


時間があるときは米を炊きます。ダラーショップで買った
炊くと味付きのライスになっているものです。

f:id:aquariussprite:20170927043832j:plain


さて、日曜にソルトレイクに突入しました。
入場料は10ドルですがキャンプをするとコミで
15ドルになります。

f:id:aquariussprite:20170927044121j:plain


ソルトレイク湖畔にある、アンチロープ島にある
キャンプ場に泊まります。トイレしかなく、水もないのに
(まさかソルトレイクを飲むわけにもいかないし(;´Д`))
15ドルとはかなり高い気がしますが、ソルトレイクという
大都会の近くなのでしょうがないでしょう。
ちなみにこのキャンプ場、夕方と朝だけ蚊が全米no1なので
注意です。

 

f:id:aquariussprite:20170927044609j:plain


次の日ボンネビルスピードハイウェイを目指して
往復500キロの旅に出ます。この80号西に進みます。
常に横風が吹いており、かなり運転が大変で疲れました。
1か所だけレストエリアがあります。アラゴナイトという場所
お菓子と飲み物の自動販売機もあります。

f:id:aquariussprite:20170927050039j:plain


ついにボンネビルスピードハイウェイにつきました。
見てください!この白さ。これ雪じゃなくて塩何ですよ!

いや~ビリビアのウユニ湖などもあこがれでしたが、もうこれで
満足かな!!??初めて塩湖にこれて大満足です!!

f:id:aquariussprite:20170927050125j:plain


こっからが悲劇の始まりです。いや、この旅らしいといえましょうか。
帰りも強烈な横風を吹かれた80号を戻って、アンチロープ島に戻った
のですが、疲れ果てて戻ったにもかかわらず、すでにキャンプ場は
は閉まっており、暴風雨まできました。[

f:id:aquariussprite:20170927050253j:plain

しょうがないので、公園のベンチで寝ることにします。
近くにトイレがあって屋根があるベンチだったのでここで
寝ることにしました
ただし、暴風雨で寝袋は使えないのでそのまま寝ます。
屋根はありますが暴風なので雨でぬれまくりです。
しかも暴風雨がやんだかと思うと、蚊の来襲。暴風雨がまたきて
蚊取り線香も使えない。寒さ、暴風、雨、雷、蚊の波状攻撃を
受けて4時間ほどしか眠れませんでした。

f:id:aquariussprite:20170927050438j:plain


次の日から再び80号を東に向かって、アメリカを横断開始です。
ロツクボート貯水池にあるキャンプ場に泊まりました。
12ドルで水使い放題。

f:id:aquariussprite:20170927050630j:plain

昨日は大ダメージを受けたので豪華に行きます!
牛肉、玉ねぎのミーゴレンにゆで卵+ソルトレイクの潮

f:id:aquariussprite:20170927050706j:plain


いや~ソルトレイクの潮でゆで卵。贅沢ですなぁ~(*´ω`*)

f:id:aquariussprite:20170927050759j:plain


朝マイナス5度というやばい気温になっていました。

f:id:aquariussprite:20170927050903j:plain


このとおり、バイクの装備が凍っておりカチコチ
これ朝8時のことなんですよ。

f:id:aquariussprite:20170927051009j:plain


次の日は東におさらにすすみ、グリーンリバー
の近くにある、テグス・トラベル・キャンプ場
に泊まります。21ドルで、シャワー、WIFIあり!
電気も26ドル払えばもらえますが、その時は電気に余裕があったで
もらいませんでしたが、後でもらえばよかったと思います。

f:id:aquariussprite:20170927051353j:plain

目玉焼きチャーハン!あれ?このネタなんだつけ(;´Д`)
忘れちゃった。

さらにアメリカ横断の旅は続き、80号を東へ進みます