2.5次元

【世界1周旅行】イエローストーン国立公園【アメリカ編】

アメリカ最初の観光地 イエローストン国立公園に侵入!
果たしてどんなところなのでしょう?

www.youtube.com

 

 

f:id:aquariussprite:20170921095259j:plain


ウェストイエローストーンにやってきました。
まずはビジターセンターに行きます。
ここでチケットを買うのです。

f:id:aquariussprite:20170921095436j:plain


チケットはバイクが1週間25ドル
車だと30ドルのようです。タケーナ( ゚Д゚)

f:id:aquariussprite:20170921095719j:plain


イエローストーンのキャンプ場は全部いっぱい!
今日平日だよ?夏休みももう終わってるよ?( ??ω?? )
しょうがないので、離れたキャンプ場まで避難。

 

10キロくらい離れてる
レインボーポイントキャンプ場まできました。
ここは1泊16ドル。タケーナ( ??ω??

)

f:id:aquariussprite:20170921100154j:plain

次の日、いよいよイエローストーン探索開始です!
まずは沼?水鳥がいました。

f:id:aquariussprite:20170921100324j:plain


温泉のにおいがかなりします。
煙も高く上がってますね!ここの生物は川の水を飲んでいるの
でしょうか?硫黄が混じってるので、かなり生物には
厳しい環境に思えますが、けっこう生物はいます。

f:id:aquariussprite:20170921100440j:plain

小さい温泉ですが沸騰しています。
はいりてーなーぁー

f:id:aquariussprite:20170921100711j:plain

遠めですがバッファローがいました。

f:id:aquariussprite:20170921100812j:plain


温泉たち

f:id:aquariussprite:20170921100913j:plain

やばい色で岩が煮立ってます。

f:id:aquariussprite:20170921101016j:plain


地球の熱い割れ目から、噴き出してます。(意味深)
間欠泉もすごいですが、これはイキっぱなしですね。

f:id:aquariussprite:20170921101119j:plain


温泉が川に大量に流れ込んでます。
この水を飲んでいる生物は、どうして生きてるのでしょう・・・

 

f:id:aquariussprite:20170921101333j:plain

虹色の温泉。まさにイエローストーンを代表する
温泉の一つですね。とてもきれいです。

f:id:aquariussprite:20170921102611j:plain


この温泉も有名ですね。
深さはどのくらいあるのだろう?
すごく青いです。

f:id:aquariussprite:20170921103251j:plain


イエローストン湖です。
湖との境から、温泉が結構出てるので
この湖も硫黄が濃いはずですが・・・魚はいました。

f:id:aquariussprite:20170921103616j:plain


ドラゴンマウス。
動画で伝わるかわかりませんが、すごい音が
この穴から聞こえてくるんですよ!ドラゴンの
咆哮みたいな。

f:id:aquariussprite:20170921103950j:plain


バッファローの群れ。
草は無限にありますが、やはり水はどうなんだろう
という疑問がありますね・・・

f:id:aquariussprite:20170921104403j:plain


1日目終了!レインボーポイントキャンプグラウンド
に戻って夕飯。カップラーメンと、卵を購入。

f:id:aquariussprite:20170921104519j:plain


2日目は1日目と違って北側に行ってみます。
これがマンモスホットスプリングですね。

f:id:aquariussprite:20170921104629j:plain


温泉の堆積物が、山になってます
やっぱはいりてーーー!!(;´Д`)
湯銭作れよ。

f:id:aquariussprite:20170921104729j:plain

さて、最後の仕上げにもう一度南側へ行きます。
昨日買った卵で温泉卵を作るためです。

f:id:aquariussprite:20170921105058j:plain

温泉に卵投入!!
自分としては黒卵になることを期待してたのですが
温度が低いせいか、普通にゆでてる感じになりました。

f:id:aquariussprite:20170921105452j:plain


湯で終わっても、見た目は変わらないですね。残念(;´Д`)

f:id:aquariussprite:20170921105631j:plain


そしてラスト。間欠泉オールドフェイスホットスプリング
に到着。ここで天気が怪しくなってきました。

でもここまで来て引き返すわけにはいきません。
時間は30分ほど待つらしいので待ってみました。

 

f:id:aquariussprite:20170921105847j:plain

じらしにじらして、5分遅れで
イクーーーーーーーーー!!!( ^ω^ )
さて、もうこれを見たらイエローストーンは終了です

f:id:aquariussprite:20170921105959j:plain


イエローストーンを出てさらに20号線で南へ・・・
ところがここで懸念されてた天候が悪化。
目的のキャンプ場は行ってみると閉鎖されており
しょうがないのでバッファローキャンプグラウンド
1泊15ドルで宿泊タケーナ・・・
まぁ、きれいでトイレも水もあるけど・・・

f:id:aquariussprite:20170921110053j:plain


さて、大雨なので火が使えません。
なのでこういう時は火を使わないで食うものしか
食えないのです。この日はソーセージ。
ラーメン王、ゆで卵でした。ラーメンはベビースターラーメン
のようにして食べます。


イエローストーンでゆでた卵も食べます。
雨ですべてがぐしょぐしょですが、この卵は
おしかったです!
以上イエローストーンでした!!