2.5次元

【世界1周旅行】イエローナイフ突入断念【北米編】

イエローナイフへ突入をし
憧れのオーロラを見に行くがその結果は・・・

f:id:aquariussprite:20170801035652j:plain

 

 

f:id:aquariussprite:20170801035906j:plain


まずいきなりバッファローが現れました。
初めて見ましたが、かなり大きくて恐ろしいですが
草食なので死ぬことはないとは思いましたが・・・

f:id:aquariussprite:20170801040631j:plain

いよいよノースウェストテリトリーに侵入します。

 

f:id:aquariussprite:20170801040832j:plain
さらに奥に進みます。
この時点である程度感じ取っていました。
この先は過酷だと。

 

f:id:aquariussprite:20170801041036j:plain


すぐにバッファローの群れに遭遇します。
音と煙を立てながら突進していました。

 

f:id:aquariussprite:20170801041338j:plain

フォードリアードキャンプ場で昼飯と
給油をします。ノースウェストテリトリー
に入って初めての給油です。

 

f:id:aquariussprite:20170801042338j:plain

その後さらに北上します。
熊もたくさん現れました。ここは本当に多くの
熊を見ました。ノースウェストテリトリーは
ちょっと次元が違うくらい以前に囲まれてます。

 

f:id:aquariussprite:20170801043002j:plain


ブラックストーンテリトリーキャンプ場につきました。
ここは22ドルもいました。とてもきれいなのですが
カナダで2番目に蚊が多く、大変参っており写真もありません。
いいことといえば、シャワー浴び放題ということだけでしょうか。
結論から言うとここでイエローナイフ突入を断念しました。
理由は以下です。


1.次の給油地まで280キロあり、この距離は計算上
 予備燃料を使用しても、ほとんど余裕がないこと

2、このキャンプ場に到達時点で、夜がすでになかった
 ためオーロラ観測にはまだ不向きな季節だった。

3、天候が悪く、回復の見込みがないこと。


4、ノーウウェストのキャンプ場はすべてが有料で22ドル
するため長期滞在して、オーロラを待てない。

以上の理由でイエローナイフ突入を断念し
わずか1日でしたがノーウウェストテリトリーを後にしました。