2.5次元

【世界1周旅行】バンクーバー2【北米編】

バンクーバーに一度帰還。
バイクの整備をして再度カナダを回ります。

f:id:aquariussprite:20170722052948j:plain

 


そもそもなぜまだカナダにいるのか説明しなくてはなりません。
バンクーバーに帰ってきて、初めてボーダーに関する事実が
わかったのでここで説明します。


まず自分は最初にバンクーバーに飛行機で来た時に
入国のスタンプがありませんでした。
なのでアラスカボーダーで
「お前はどうやって来たんだ!??」
と言われてしまいます。
事の始まりは、これから始まりました。

アラスカに入国できたものの、自分のアメリカ出国期限は
乗り継ぎで使用した、ロサンゼルス入国の時から始まっていました。
8月7日にアラスカから出るのは簡単ですが、これから
アメリカ本土へ行き、メキシコに抜ける期限が8月7日では
スケジュールがきつすぎます。
しかも真夏のメキシコ縦断は、かなり過酷と言えるでしょう。

そこで、カナダに4か月滞在して、アメリカのビザをいったん切らして
陸路で再入国して再度、3か月滞在できるビザをもらおうという
作戦に変更になりました。

f:id:aquariussprite:20170722053218j:plain


とりあえず大都会バンクーバーまで戻ってきたので
補給をします。大好物の寿司を食います。世界には偽物の寿司が多いですが
これは紛れもなく本物の寿司でした。

 

f:id:aquariussprite:20170722053414j:plain

バンクーバーにはサンダース付属大学女学園が遠征いています。
シャーマンだということはわかりますが、砲身が短いので
ファイアフライではないことはわかりますが、A1でしょうか?

f:id:aquariussprite:20170722053524j:plain


もちろん嫁にて撃沈。この程度の火力では倒せません。

f:id:aquariussprite:20170722053732j:plain


カナダ150周年のモニュメントです。
みんな乗っかったりしてますが、いいんですかね。

f:id:aquariussprite:20170722054110j:plain


ここで突然ですが、カナダベストオブ美少女を
決めたいと思います。もともとカナダの少女はみんな
質が高くprprしたくなる子ばかりでした。

f:id:aquariussprite:20170722054219j:plain


この子は見た目も、スタイルも抜群。
ぶっちゃけ芸能人なのかな???

f:id:aquariussprite:20170722054609j:plain


バイクも新しいタイヤに変えました
ダルトンではなく普通の道を通るはずなので、少しロード寄りにいてみました
なんかちょっとカッコよくなった気がします

f:id:aquariussprite:20170722054838j:plain


なんとこの日はこの水上機のステーション前で
野宿しました。バンクーバーとはいえ、海外で野宿は
初めてです。(毎日キャンプしてるけど)
まぁ治安の面も何とかなりそうでしたのでベンチで寝ました。
経験上飛行場の近くは、とても安全です。

f:id:aquariussprite:20170722055806j:plain


バンクーバー名物といえば何か!
そう!納豆ですよね。そして大好物の明太子。
豪華に行っちゃいまう!!!
日本ではなんてことの無い安い料理ですが
カナダでは大変な高級食材です。

 

f:id:aquariussprite:20170722060029j:plain

もううまいに決まってます!!
疲れが一気に吹き飛ぶ最高の味でした!

f:id:aquariussprite:20170722060209j:plain


さらに豪華に行っちゃいます!
醤油に納豆に海苔!!うまいに決まってます!!


さぁ、過酷な日々がまた待っています!
がんばるぞ~~~!!!