2.5次元

【世界1周旅行】国境越えと、フェアバンクス【北米編】

フェアバンクスへの国境越え!
北極への冒険への始まり。
いよいよ旅は架橋へ!!

 

f:id:aquariussprite:20170624160105j:plain


国境への道、トップオブザスカイウェイは
かなり悪かったですが、国境まで全部わるかったです。

f:id:aquariussprite:20170624160219j:plain

ここから時間がマイナス1時間 1時間お得になります。

 

f:id:aquariussprite:20170624160313j:plain

国境ではかなりもめました。

実はカナダの入国スタンプが無かったのです。
だから
「お前はどうやって来たんだ?」
「ロサンゼルスからどうやって入国した?」
などの質問をされました。

f:id:aquariussprite:20170624160404j:plain

最終的にはなんとか入国できましたが8月7日には
でていけよ!というのが会話でした。
これに関する内容は、不確定なことが多く、正確には書きませんが
これからも国境越えには不安が付きまとうことになります。

 

f:id:aquariussprite:20170624160751j:plain


なんとか国境を越えチキンという
町に来ました。あまり雰囲気が悪いのですぐ出ました。
それにしても道が悪すぎます。
国境は道がいいと思ってたんですが、まったく逆。
この旅で一番悪かったです。

 

f:id:aquariussprite:20170624161231j:plain

なんとかロングランでトックという町に来ました。
特に何もないですがキャンプ地を探します。

f:id:aquariussprite:20170624162443j:plain

空港に近い宿泊所といっても、ここまで近い
場所はなかなかないだろう。

f:id:aquariussprite:20170624162640j:plain


アメリカに到着したので、アメリカンを飲みます。

f:id:aquariussprite:20170624162843j:plain


アラスカにきても雪山は続きます。
山は減りましたが、景色はいいです。

f:id:aquariussprite:20170624163056j:plain

米軍の地域に入ったので、エアフォースの訓練が
とても盛んです。

 

f:id:aquariussprite:20170624164213j:plain


フェアバンクスに到着しビールとチキンを食べました。
この旅ではじめてフライドチキンを食べたでしょう
いよいよダルトンハイウェイに出発です。